「頭」日記お返事です | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

「頭」日記お返事です

1 ■無題
風花さんのブログをまとめて一冊の本にしてほしいです!
ハッチ さん
その様な本が出せたら素敵ですね♪

2 ■詳しく研究されて感心します。
お若いのにすばらしい。
友近吾邑(ごゆう・ユーモア好き書家の卵)さん
日々勉強は尽きませんね(汗

3 ■お疲れさま
なるほど~頭ですか!
夕べ樋口一葉さんを読み終えましたがよく分からなかったので、
そのうちまた読み直します(・ω・)/
タカ さん
本も何度か読むと新しい事に気づく事ありますよね♪

4 ■なるほど
いつの日か、漢字辞典か漢字成り立ち辞典を作ってほしいなぁ。
風花さをが書けばみんな読んで勉強したくなるよ。
もちろん活字でなくて(^-^)
ゆたろっと さん
手書きの辞典ですか!? 壮大な計画になりそうですね(汗

5 ■無題
いつも勉強になります。
せんいち さん
楽しく勉強出来ているので幸せです♪

6 ■†お疲れ様です†
漢字には、人文字人文字意味がありますよ!
今、自分が住む街の名前&自分の名前調べると面白いかもね‡
ハバカリフォルニア さん
意味を知ると愛着が沸きますよね♪

7 ■漢字
知らない事がたくさんあって、いつも興味深くコメントを読んでいます。
辺境の地 ぽ~ さん
長い歴史を知るには時間がかかりますが楽しいです♪

8 ■無題
すばらしい!漢字は本当に奥深いですね。
鉄腕アマノ さん
1つの漢字に色々な説があるとつい前向きで好きな説を
信じてしまいます(汗

9 ■ためになるね♪
厳格な父
て感じの(頭)
ですね!
ふるとり さん
しっぽが短い鳥さんですね?

10 ■漢字の読み方
結構、中国から日本に入ってきたときに読み方が変わってしまった
漢字って多いですね。
402123 さん
油断してると転じて~になるという物も多く(汗

11 ■無題
漢字は絵であり記号ということになるのでしょうか…。
漢字の成り立ちは本当に不思議ですね。
桜音 さん
略して描き文字となった感じでしょうか?とても面白いですよ♪