永 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

漢字の「永」の字には書に必要な技法八種が
全て含まれ、永字八法と呼ばれています。

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

水が合流する様子から出来ているので、

合流した先の川が永遠に長かったのかはてなマーク

じわ~っと水滴が交わる時間が
「長っ!」と思ったのか!?


反対に水が分かれる様子を表したのが
派や脈の右側部分です。

永の字は色々な筆や紙で書き方も変え、
それぞれの癖を見るのに書いています。

書道もず~っと続けられる様に、
字を見ては思いが強くなりますアップ


今月16日に生まれて初めての
深夜イベントに参加する事に
なりました。

青山の「Soul of Seoul」
http://www.thesoulofseoul.com/
出演時間が24時過ぎなので
眠くならないか心配ですあせる

30日には地元日光のイベント
ライトアップ日光
http://www.nikko-jp.org/lightup/
に出演します。

東照宮をはじめ日光の社寺が
ライトアップされ、とっても素敵ですよキラキラ

詳細は分かり次第又お知らせしますので
お時間ある方は是非お越し下さいませ音譜

日光の夜は冷えるので暖かい格好で
風邪などひかぬ様お願いします。


花涼風花花