週末 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

週末

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

昨日はお仕事でご一緒する予定の
上和太鼓さんにお招き頂き、浅草の
三社祭へお邪魔しました!?

浅草神社は浅草寺本尊の観音像を
網で引き上げたという3人の漁師を
祀っている為に三社祭りが始まり、

昔は大森、佃、遠く安房、上総からも
縁の漁師たちが船で押し寄せていた
というお話でした。


$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

とにかく凄い人で、お神輿の周りは
人が雪崩の様になり、危険でしたが
太鼓若い衆の方々がガードして下さり
無事に見学できました。

ちょっとお姫様気分とか思いながらも
本当に助かり、有難う御座います。汗


土曜日は織田信長や明智光秀が
霊媒師により現在に蘇り、過去の
謎が解き明かされるという内容の
舞台に招待頂き、

日本の歴史に触れる
楽しい週末でしたaya


花涼風花花