ごめんよ | -狩-

-狩-

FXに関する雑記など
FXオーダー情報のアプリやインジケーターを自作してトレードしています

ついにiPhoneアプリの審査の結果がAppleから届きました

メールをぽちっと・・・

読めない英語をがんばって読むと、

~~~~~
Your app has been reviewed, but we are unable to post this version. 

(意訳)
レビューしたけど、これ載せられへんわ

以上

~~~~~

ガッカリ


覚悟はしてたけど、へこむわー・・・

あー、残念

待っててくれた方、ごめんなさい

次回に向けて頑張ります


それにしても、Appleさん返事これだけかよー!冷たいよー!

と思いましたが、どうやら開発者向けページにいくとRejectされた理由が載ってるらしいです


そこでレビュー結果の詳細を見ると、2点ほど指摘がありました

1点目は

~~~
(意訳)
別のデバイスで画面サイズが合わないみたいだから直して
~~~

まぁ、これは技術的な指摘なので、その通りに直せばいい話


問題なのがもう1点の方


~~~
(意訳)
単純すぎるからダメ
~~~


なんでだよ

シンプルっていい事じゃないの!?

なにが気に入らないってのさー!

と思いつつ、詳しい理由を読んでみました


~~~
(意訳)

君のアプリ、
通貨のレート出してるだけだよね
とても限られた機能だって思うんだ

わかってる
便利さ、面白さ、って物にルールは無いし、アプリの価値は見た目や機能に限った話じゃないってことをね

でも、ボクたちAppleとAppleのユーザーは、アプリを通して本当に素晴らしい

グレートなえくすぺりえんすを期待しているのさ!


君にはもう一度アプリのコンセプトを見直してくれることを願ってるよ
~~~

みたいな内容

おいおい、

"通貨のレート表示してるだけ"

って

その通りすぎて反論できないんだけど

シンプルでもいいじゃない・・・

はー・・・

また作って出直しかぁー・・・


それにしても

グレートなえくすぺりえんす

なんて

一体何を作ればいいんだ