夏期講座【番外編】あれから10日後 | -狩-

-狩-

FXに関する雑記など
FXオーダー情報のアプリやインジケーターを自作してトレードしています

こんにちは

あれっ

講座終わったんじゃないかって?

ええ、終わったんですけどね

ちょっと時間経ったし、振り返って反省など


講座おわっていざ実践!って取り組んだ人も多いと思いますが、

難しい相場が続きましたよね

私自身、先週末くらいしか思うように取れてません

紹介したようなオーダー間のトレンドを狙うには、ある程度ボラがないとキビシイです


なのでデモで色々と試してみた人も、

おいおい、こういうときってどうするんだ?

って疑問がたくさん出てしまったんじゃないかと思います


あらためて内容を読み返してみると、基礎講座ということで考え方を中心に書いており、

手法についてはかなり簡潔に書いてますので

いきなり結果を出すのは厳しいかもなぁ・・・と反省もしてます


かといって、手法を具体的に書いても考え方をおろそかにすると

逆に失敗してしまうと思うので、あらためて文章で人に伝える、ということの

難しさを実感しています


(質問とかさっぱり来ないんだけど理解してもらえたんだろうか・・・)


ちなみに、書こうとしたけどやめたボツ記事はこちらです

・お宝出現 オプションバリア
・密集する市場オーダー あなたはどうする?
・オーダーのブレに惑わされるな 利用しろ!
・この時間帯はチャンス!NYカット前後の動き
・市場オーダー情報の変化を見極めよう


まだ自分でもしっかり考えがまとまってないので、やめました



ま、気が向いたら書くね

遠い未来に・・・