【大人のイラスト教室】月2回の特別な時間をイラスト作画に捧げよう~明石市~ | 小・中・高校生対象 マンガ・イラスト専門アート教室  「アトリエいろかさね」~明石市大久保~

小・中・高校生対象 マンガ・イラスト専門アート教室  「アトリエいろかさね」~明石市大久保~

こどもたちの描きたいキャラクターや表現したい世界観を
作品として仕上げるサポートを行っている
珍しいマンガ・イラスト専門のアート教室

講師の自閉症スペクトラムの子育て記録も人気です★

 

◇ アトリエいろかさね ◇

『ココロとコトバのバリアフリー』を理念に

マンガやイラストを学べる

アート教室

【大人クラス】


      

このブログでは、アトリエレポートと

自閉症スペクトラム子育ての

子育て観を時々発信しています

 

【大人のイラスト教室】

~忙しい日常から自分のために贈るクリエイティブなひと時~

 

「月2回の特別な時間をイラスト作画に捧げよう」

 

若いころ

マンガやイラストを描いていたあなたは

こんな経験ありませんか?

 

■ちいさい子供と一緒にお絵描きをしながら

自分の方が楽しくて没頭してしまった経験

 

■小さい子供と一緒にお絵描きをして

「お母さん上手!」と子供に褒められた経験

 

■子供が園や学校で絵の賞を取った時

「わが子ながらさすが、血だね」と思った経験

 

 

それらの経験の中で

ふと

自分が若いころ持っていた

アートへの想いを思い出すことはありませんか?

 

1220-5

 

日常生活で忙しい中では

まとまった時間を自分の力で確保することは

難しいのが現実ですね

 

 

だから!

 

月2回は

時分自身の特別な時間としてのご褒美に

イラスト作画にささげる習い事を始めませんか?

 

 

 

私自身、

自分一人の力で出来ないことは

習いに行くことで強制的に時間を買っています

(ジムや、テニスに通っています)

 

 

それは

自分が好きでやりたくてしている事だから

月の回数は少なくても継続できています

 

 

 

大人は忙しさで

つい

目先の生活を優先して

優先順位が低いものは

後回しにしてしまいがち

 

 

だから、『習う』という強制力を持たせるようにしています

 

 

イラストへの想いが芽生えているのなら

自分のための楽しみとして

習う事で、時間を確保してみてください

 

 

絵が好きだったあなたなら

描き始める事で

必ず「初めてよかった~~~」と思えるものですにっこり

着彩見本

 

 

【詳細ホームページはこちら流れ星流れ星