【大人のイラスト教室】大人だからこそ自分もコミュニティを持とう | 小・中・高校生対象 マンガ・イラスト専門アート教室  「アトリエいろかさね」~明石市大久保~

小・中・高校生対象 マンガ・イラスト専門アート教室  「アトリエいろかさね」~明石市大久保~

こどもたちの描きたいキャラクターや表現したい世界観を
作品として仕上げるサポートを行っている
珍しいマンガ・イラスト専門のアート教室

講師の自閉症スペクトラムの子育て記録も人気です★

 

◇ アトリエいろかさね ◇

『ココロとコトバのバリアフリー』を理念に
マンガやイラストを学べる

アート教室

【大人クラス】


      003

このブログでは、アトリエレポートと

自閉症スペクトラム子育ての

子育て観を時々発信しています

 

【大人のイラスト教室】

~忙しい日常から自分のために贈るクリエイティブなひと時~

 

 

「大人だからこそ自分に合うコミュニティに属そう」

 

 

私は絵描きだから

自分の世界に没頭することが好きで

妄想したり作画をしたり

一人で過ごすことが好きです

 

 

おひとり様平気な性格です

 

 

でもね

これを一生続けたいかというと

そうでもないんですよね

 

 

やっぱり

同じ趣味を共有できる誰かと

少しは繋がりたいって思います

 

 

描く時間や考える時間は自分一人がいいのだけれど

 

家に籠って一生一人作画する生活ができるかというと

絶対できない

 

 

 

大人になると

自分の趣味や価値観と会う人と出会う機会も少なく

親しくなれる人とつながることが難しくなりますね

 

ましてや自分の趣味はイラストを描く事だから

自分の身近には

現役で描いている人はいません

(大学時代の絵描き仲間は遠方)

 

 

絵画教室は

そこそこあるのだけれど

 

私が好きなのは マンガ や イラストレーションラブラブ

 

だから

「アトリエいろかさね」

【大人クラス】

を作りました

 

 

 

大人になっても

イラストを描きたい!

というあなた

 

 

自分の未来の仲間づくりのために

自分と価値観の合う人と繋がりたい!

というあなた

 

 

出会いをお待ちしておりますニコニコ

ブログ画像3