生徒様の成長ビフォーアフター(2024.02) | 小・中・高校生対象 マンガ・イラスト専門アート教室  「アトリエいろかさね」~明石市大久保~

小・中・高校生対象 マンガ・イラスト専門アート教室  「アトリエいろかさね」~明石市大久保~

こどもたちの描きたいキャラクターや表現したい世界観を
作品として仕上げるサポートを行っている
珍しいマンガ・イラスト専門のアート教室

講師の自閉症スペクトラムの子育て記録も人気です★

 

◇◆◇ アトリエいろかさね ◇◆◇

『ココロとコトバのバリアフリー』を理念に

小・中・高校生対象のマンガやイラストを学べるアート教室


kyousitu

このブログでは、教室レポートと

自閉症スペクトラム子育ての

子育て観を時々発信しています

 

キラキラ生徒様の成長ビフォーアフターキラキラ(2024.02)

 

生徒様のイラスト成長をご紹介します

 

アトリエ歴1年の Fちゃん

 

“before”

23-0420

 

習い始めた頃は、模写絵を描くことが多く

表情を自分の絵柄に落とし込みながら

丁寧な作画をしていました

 

デジタルペイントに慣れているFちゃんだったので

アナログの作画が難しいけれど

アナログでも描ける力を身に着けたいという

強い気持ちで作画を続けました

 

“after”

23-1206

今では、生き生きしたキャラクターの表情を描き

「水彩画で描くことが自分には合っている」と

得意を見つけることができて

素敵な作品を毎週作画しています

 

 

アトリエ歴1年9か月のNちゃん

 

“before”

0902-7

模写力の高いFちゃん

初めてオリジナルイラストを描いたときには

背景演出をどう描こうかな?と

想像することもまだ慣れていない状態でした

 

“after”

23-0819

今では、キャラクターの作画を楽しむことはもちろん

キャラクターと一緒に

演出や背景イメージも想像し描くことを

楽しめるようになりました

 

 

アトリエ歴1年6か月のAちゃん

 

“before”

23-0205

可愛いものが大好きラブラブ

小物を集めたり、自分が持っていないかわいいものを

描く事が楽しいブルー音符

と話しながら作画をするAちゃん

 

“after”

23-0730

23-0114

小物をいっぱい描き、

こんな感じの場所がいいな

こんな設定がいいな

など、絵の設定イメージを膨らませて

「描きこみの多いイラストを描くことが好きラブラブ

という自分の得意が見つかりました

 

クローバー    クローバー    クローバー    クローバー

 

アトリエでは

生徒たちが描きたいイメージを元に

 

「こんなアイデアも参考にしてね」

「こんな設定を追加すると、こんな表現になるよ」

など、講師と会話のキャッチボールを行う事で

 

生徒は

「そのアイデアいい!」

「そういう風にイメージしたらいいんだね」

という気づきがあり、イラスト表現を広げてくださいます

 

それらは、一人で絵を描いていては

広げることが難しい所なので

イラストを習う事への大きなメリットですねにっこり

 

 

「趣味のイラストを楽しく描きたい」

というお子様から

「将来絵を仕事にしたい」

と考えているお子様まで

幅広く マンガ技術・物語の作り方・作画技術・デザイン案を

提案・アドバイスしています




無料体験教室を受講してから
入会をご検討ください


【詳細ホームページはこちら↓↓↓】

 

宝石ブルーお申込み・お問い合わせはこちら↓↓↓