生徒様の作品成長ビフォーアフター(2024,01) | 小・中・高校生対象 マンガ・イラスト専門アート教室  「アトリエいろかさね」~明石市大久保~

小・中・高校生対象 マンガ・イラスト専門アート教室  「アトリエいろかさね」~明石市大久保~

こどもたちの描きたいキャラクターや表現したい世界観を
作品として仕上げるサポートを行っている
珍しいマンガ・イラスト専門のアート教室

講師の自閉症スペクトラムの子育て記録も人気です★

 

◇◆◇ アトリエいろかさね ◇◆◇

『ココロとコトバのバリアフリー』を理念に

小・中・高校生対象のマンガやイラストを学べるアート教室


kyousitu

このブログでは、教室レポートと

自閉症スペクトラム子育ての

子育て観を時々発信しています

 

習い始めの生徒様は、

最初は人前で絵を描く事への緊張と

まだ描き慣れていない不安で

ぎこちなさがある所からスタートします

 

が、慣れてくるとこんなにも違うという

生徒様の成長の様子をご覧くださいニコニコ

 

 

アトリエ歴1年6か月のIさん

 

最初は、「模写絵をちゃんと描かないと!!」

という意識が強くて

上手く描けるまで何度も描いては消してを繰り返し

一枚を仕上げるまで時間がかかる作画でした

22-1218ichika

今では

のびのびと背景の演出も考えて描けるように

変化があります

 

23-1110

 

 

アトリエ歴1年のHさん

 

習い始めたころは

模写絵を好んで描いていたHさん

23-0415

 

今ではオリジナルイラストを描くことが楽しくなり

背景演出も細かく描くことができる

集中力と根気強さがあります

23-1021

 

 

アトリエ歴1年のTさん

 

キャラクターの顔を模写することがお好きなTさん

バランスよく目・鼻・口を描けるよう

作画枚数を重ねてきました

23-0222

様々なキャラクターを描いてきたので

子供向けのアニメらしい

キャラクターから大人っぽい絵柄のものまで

幅広く描けるようになりました!

 

23-0912

最近は、全身ポーズの絵柄にも挑戦しています

 

24-0116

身体をバランスよく描くことは

描き始めは難易度がぐっと上がる作画となりますが

 

 

  • 顔の大きさと体のバランスを比較しながら作画をする事
  • 身体の中心を意識して人物画倒れないように描く事

 

をアトリエでアドバイスをすると

考えたり比較しながら描けるようになりました

 

流れ星     流れ星     流れ星     流れ星

 

こんな風に

アトリエでは

楽しく描きながら、ちょっとしたコツを教わることで

描ける表現の幅が広がり

最後まで描き切る根気強さを身に付けることができます照れ

 

 

 

 

「趣味のイラストを楽しく描きたい」

というお子様から

「将来絵を仕事にしたい」

と考えているお子様まで

幅広く マンガ技術・物語の作り方・作画技術・デザイン案を

提案・アドバイスしています




無料体験教室を受講してから
入会をご検討ください


【詳細ホームページはこちら↓↓↓】

 

宝石ブルーお申込み・お問い合わせはこちら↓↓↓