そろそろバイク保険の満了日を迎える。
昨年バイク購入した際に加入したのは某ア〇サさん、車もこっちだからというのと、値段が安かったと言うので選んだニコニコ

そんなア〇サさんが契約更新のハガキをくれたのだが、値段をよくよく見てみると、5万を超えてる。
確かにバイクは車より事故率が高いし、自ずと保険料も高くなるのは理解していたが、それにしても高い気がしたので、昨年の契約時に支払った保険料を確認したら7000円も値上がりしてる!びっくり

等級は無事故で上がっているのに値段が上がっているのが分からなかったので、保険会社に連絡して聞いてみたら、保険利率の改定により値上がったとのことショボーン

最近は全体的なバイク、車の保有率が下がって若者が車、バイクを持たなくなったという話は聞いてたが、その余波がうちらライダーにも...えーん

1000円位の値上げだったら、いちいち乗り換えるのも面倒なので、そのまま更新と思ったが、流石に7000円は高すぎなので、他社に見積もりを取って、某チュー〇ッ〇に決定した爆笑

同等契約で値段はほぼ据え置きなので、まぁこれで良しとしようニヤリ

まぁ子供が出来て、なかなか乗る機会が減るとはいえ、保険は入っておくべきだと思うので、来年もこの攻防は起こりそう...ショボーン

事故を起こさないように安全運転は心掛けて、楽しいバイクライフをこれからも送っていきたいな照れ

いつか息子と一緒に憧れの北海道ツーリングなんか出来たら、最高だな~なんて夢を見つつリターンライダーは今日もゆく~グラサン


ジュニアよ、いつかツーリング一緒に行こうな!
{05376064-203E-4C94-8D93-0A19ADDE7EA2}