夏ボケと、夏バテ。 | りょうのたからもの

りょうのたからもの

新米主婦の奮闘記\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだまだ新米主婦のりょうがドタバタとお送りします。
我が家のアイドル、璃空&蒼空のやんちゃぶりもご覧ください。

今朝のチビちゃんズの様子です。


りょうのたからもの
璃空 「えーっと・・・ニャ。」

年季の入った爪とぎの上で、何やら考え中の璃空さん。
「どうした~??」
って、声をかけたら・・・


りょうのたからもの
璃空 「そうだそうだ、爪をとごうと思ってたんだったニャ!」

思い出したかのように、バリバリと爪をとぎ出しましたよ(笑)


りょうのたからもの
蒼空 「エッ!りくたん、ボケたかニャ?」

のほほんとしてて、忘れちゃったんだね(笑)
それとも・・・夏ボケかしらぽけ~



~おまけの簡単料理コーナー。~

りょうのたからもの-20100624182648.jpg
暑い日が続いたある日、冷しゃぶを作りました。

お肉の脂って、冷えるとザラッとした食感になるのがイヤで
あたしは冷水では冷やしません。
ザルにとってすぐ盛り付けちゃいます(笑)

昆布のお出汁が効いた茹で汁は、もったいないのでスープに。
でも、今回は豚バラ肉を使ったので
茹で汁が脂っぽくなっちゃったけど・・・がぁ~ん


りょうのたからもの-20100624182522.jpg
大根おろしと、ビン詰のなめ茸。
これに、ポン酢を入れてつけダレにします。

なめ茸の甘みがプラスされて、さっぱりだけどコクが出て好きなのです♪

この日は他に、ひじきのサラダを添えて・・・

りょうのたからもの-20100624182555.jpg
なんか見た目汚いけど^^;

夏バテ気味の旦那ちゃんで、最近食欲が落ち気味だったんだけど・・・
久々にモリモリと食べてくれましたヤッホー

冬は豚しゃぶ、夏は冷しゃぶ。
同じもんなのに、文句言わずにモリモリ食べてくれる旦那ちゃんに感謝にこっsei