最後の不妊治療☆ | レオンと息子とのHappylife♪

レオンと息子とのHappylife♪

ご訪問ありがとうございます♪
結婚6年目。
2009年11月29日に黒プーレオンを迎え、日々楽しく生活を送っています(^^)
また4年半の不妊治療の末、ファティリティクリニック東京で8回目の移植にて新しい命を授かり、2013年11月22日息子を出産しました☆

2012年6月に採卵、凍結していた胚盤胞。
夫婦で話し合い、
もう採卵はしない。
でもせっかく胚盤胞まで育ってくれたたまごちゃんを破棄することは出来ない。
なのでこれが最後の不妊治療と決めて、4/8に移植してきました。



凍結時3AB→融解後3BB

{29EA6664-9E3A-4FD1-ACFB-D110B3ABFA6E}


変性はしなかったけどグレードは下がってしまいました。
ブロ友さんで2人目3人目だと1人目の時よりグレードの低い胚でも妊娠出産する方が結構いたけど、私は自分の今までの経過からそんなに甘くはないだろうと常に冷静でした。


昨日4/20、BT12で判定日でしたがかすりもしない陰性。自分の中では予想通りでした。

今まで移植9回、2個戻しの時もあったのでお腹に戻した胚盤胞は計14個。
その中で妊娠出産に至ったのは息子1人だけ。

本当に奇跡であり幸せなことだと改めて思いました


ずっと担当していていただいていた副院長先生に最後の挨拶をしようとしたら、先生から予想もしていなかったご提案が!!


それについては今回の移植周期のまとめと一緒にまた記事を書きたいなぁと思っています。


また久しぶりのブログを最後まで読んでいただきありがとうございました