下痢その後… | レオンと息子とのHappylife♪

レオンと息子とのHappylife♪

ご訪問ありがとうございます♪
結婚6年目。
2009年11月29日に黒プーレオンを迎え、日々楽しく生活を送っています(^^)
また4年半の不妊治療の末、ファティリティクリニック東京で8回目の移植にて新しい命を授かり、2013年11月22日息子を出産しました☆

やはり間があいてしまいました

あっという間に9月ですね。
今年もあと4ヶ月…そして息子あと3ヶ月弱で一歳なんて早すぎます


前記事の続きですが、記録のため書いておきたいと思います。

下痢は処方された下痢止めを2日飲んだらほぼ治ったので、薬は3日目にはやめたのですが、念のために受けた便の検査でまさかの大腸菌が出てしまいました…

念のため受けただけだし、下痢もすぐに治まったので何か出てしまうとは思ってもいませんでした

今回は家から車で5分ほどのところに女医さんが開院したクリニックが出来、マンションのママ友さんもお勧めだと言っていたのでそちらへ行ってみました。

出来たばかりなのもありますが、まだ空いていて待たないし、家族も体調が悪ければ一緒に診てもらえるとのことなのでここをかかりつけ医にしようかと考え中。
私は働いていないけど、土日もやっているので働くママさんも受診出来るというのがメリットのようです。

そして結果が出た日、わざわざクリニックから電話があり、先生から結果についてお話があるので来てくださいと言われかなりドキドキして向かいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}

結果、O-01という大腸菌が出てしまったので抗生物質を飲んで、来週また再検査してくださいとのことでした。

抗生物質は4日間でしたが、抗生物質でもお腹が緩くなってしまうのでまた下痢止めを飲むハメに…
昨日辺りからやっと普通な感じに戻りました。

家族にも移る可能性があると言われましたが、手洗いなど気をつけていたので私は大丈夫でした。
夫はお腹を下して、うつったのかな?と言っていたけど、息子のことがわかった日の夜だったし、ほとんどオムツ替えはしていないし別なのではと思います…


母体免疫が切れてから、毎月病院のお世話になっていると先生に話したら
「男の子は弱い子が多いんです。3歳くらいまではそうだと思っていた方が良いですよー」と笑顔で言われてしまいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/cl/clover1215/176824.gif}

そうなるとやっぱりかかりつけ医は近い方が良いのかな…

とにかくまずは菌がいなくなっていますようにー!!