20W2D 超音波スクリーニング&健診♪ | レオンと息子とのHappylife♪

レオンと息子とのHappylife♪

ご訪問ありがとうございます♪
結婚6年目。
2009年11月29日に黒プーレオンを迎え、日々楽しく生活を送っています(^^)
また4年半の不妊治療の末、ファティリティクリニック東京で8回目の移植にて新しい命を授かり、2013年11月22日息子を出産しました☆

ムシムシの毎日が続いてますね雨


そんなに働いているわけでもないのに、つわりが終わってからはちょこちょこ予定が

あって毎日がとても早いですにこ



6月30日に無事に20W(6ヶ月)を迎えることが出来ましたハート

ここまで順調に育ってくれて本当に感謝ですラブ



そして20W2D(7月2日)4週間ぶりの健診でしたママ

この日は中期のスクリーニング検査もあり、助産師さんがじっくりと時間をかけて

診て下さいました上げ上げ



体重は推定300g・身長は20cm程度で順調とのことpika**

こんなに小さくても、もう心臓は4部屋になっていて、背骨やあばら・脳などもハッキリと

見えました好

骸骨のようだったお顔も少しお肉が付いてふっくらしてきて可愛かったですハート



そして4Dなのでおそらく性別がわかるだろうと、社員旅行とあわせてわざわざ休みを

1日多く取って健診に付き添った旦那さん。。

「緊張しますね~」なんて助産師さんにまで言っていました苦笑




が、、、

この日もぴったりと足を閉じていて、しまいには足を組んでしまい結局またお預けと

なってしまいました~aya



どちらでも健康ならびっくりまーくと思っていますが、そろそろ名前を考え始めたり買う物を考えて

いこうと思っているので、次の健診ではわかると良いなぁと思いますニコちゃん



その後医師の診察の際「どちらにしても性別は受精のときから決まっていますからにこ」と

言われました。。そうでしたね。

よく成長の早い胚盤胞は男の子が多くて、遅い胚盤胞は女の子の確率が多いと言われて

いますが、ブロ友さんたちを見ていると一概にそうとも言えない気がします。

(あくまでも私の周りに限ってかもしれませんが)


私は5AAの5日目胚盤胞とS2の子を戻したので、どちらが着床してくれたのかな~?

どちらにしても楽しみですキャハハ



話がそれましたが・・・診察の結果、

私の頸管の長さ・胎盤の位置・子宮口は全く問題ないとのことでしたニコちゃん



ただ最近急に食欲が出てきて、体重が先月の健診時、妊娠前と同じだったのに

この1ヶ月で2.5kgも増えていました。

厳密に言うと18W~20Wの2週間で2.5㎏増えたのでさすがにこのペースは

やばいかなぁ苦笑

私の通う産院はあまり体重にはうるさくないようでこの日も何も言われませんでしたが、

食べるものを気をつけていこうと思いますpika**



と言いつつ・・・この日の健診の帰り、あまりに暑かったのでジェラートをWで

食べてしまいました(笑)たまには良いですよね顔文字



レオンとのHappylife♪