マタニティヨガデビュー♪ | レオンと息子とのHappylife♪

レオンと息子とのHappylife♪

ご訪問ありがとうございます♪
結婚6年目。
2009年11月29日に黒プーレオンを迎え、日々楽しく生活を送っています(^^)
また4年半の不妊治療の末、ファティリティクリニック東京で8回目の移植にて新しい命を授かり、2013年11月22日息子を出産しました☆

先週18W4D、マタニティヨガデビューしてきましたニコちゃん


実は今日(19W4D)が1週間後で、2回目のレッスンに参加してきましたおんぷ


ヨガは去年の7月から3月の移植前まで大体週一ペースで通っていたのですが、妊娠初期は

レオンの散歩以外は運動出来なかったので、肩や背中が硬くなっているなぁと感じていて

とてもこの日が待ちどおしかったですびっくりまーく



私の通う産院では週一でクラスが開催されていて、1回1000円で受けることが出来ます。



16週以降で先生の許可が出たら受けられるのですが、30週以降の方が半数以上で

先週は私が一番週数が浅かったです。

今日は『今日が予定日』という方もレッスンにいらしていてびっくりでしたキャハハ


またおそらく私より若くても2人目3人目という経産婦さんが多く「本当に少子化なの?」と

思ってしまいました。長く治療していたので、そこは少し気後れしてしまいました汗

でも皆さん気さくな方ばかりで、レッスン内容も楽しかったですキャハハ



話がそれましたが・・・

レッスンは90分で、最初の60分はヨガボールに座ってストレッチをしたりヨガのポーズを

とったりします。座っているから楽かなぁと思っていたけど、結構な運動量でした顔文字


あとの30分はマットでのポーズ・シャバアーサナとなっています。


括弧マタニティヨガはどんなに身体が硬くても関係ない。いかにリラックスした呼吸が出来るかが

大事括弧と、先生はおっしゃっていましたpika**


いかに上手な呼吸で陣痛を逃したり、出産に臨むことが大切なんだなぁとまだ2回目ですが

思いましたキラキラ


また骨盤底筋の鍛え方・使い方、これがいきむ時にとても大事なポーズだということを今日

教えていただいたので、これだけでも毎日続けてみようかなぁと思いますびっくりまーく


他にも「これ良いなぁ。家でもやってみよう」と思っても、たくさんやるので帰るとすっかり

忘れてしまうんですよねぇ顔文字


少しずつ覚えていけたらなぁと思います(笑)




ハートカッコ*(おまけの今日のレオンハートカッコ*)


今日から社員旅行でHAWAIIに行った旦那さん。

どこかに出かけると察したレオンは旦那さんの腕に絡んでべったりにこ
レオンとのHappylife♪

そしてそのまま寝ていましたねむぃ・・おねんねするー!これはまだ半目で怖いですね顔文字でもちゃっかりクッション使ってます(笑)


レオンとのHappylife♪
それにしても毎年社員旅行で海外行って、羨ましすぎますびっくりまーく

IGでみなさんコメントくださったようにお土産に期待しようにこ