着床障害 | レオンと息子とのHappylife♪

レオンと息子とのHappylife♪

ご訪問ありがとうございます♪
結婚6年目。
2009年11月29日に黒プーレオンを迎え、日々楽しく生活を送っています(^^)
また4年半の不妊治療の末、ファティリティクリニック東京で8回目の移植にて新しい命を授かり、2013年11月22日息子を出産しました☆

前記事のコメントがまだ出来ていないのに、先に記事をアップしてすみません。。

皆様のところへも訪問出来ていなくてすみません。。

お返事は後日ゆっくりさせていただきますハート



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



昨日日帰りで、名古屋の青木産婦人科に検査結果を聞きに行ってきました病院



詳しい検査結果はアメンバー記事にさせていただこうと思っていますが、

初めて原因という原因がわかりました。



今までどんな検査でも異常はなく、原因不明不妊とされてきました。

あとはひたすら「卵の質」が悪いと。。


でも7回の移植のうち4回は良好胚盤胞でした。

それでも着床すらしたことがなく、原因があればもっと違った治療が

出来るかもしれないのに・・・とずっと思っていました。



だけど、、、

実際原因がわかったら、やっぱり原因があったんだと安堵した反面、

私の身体は赤ちゃんを育てられない身体だったんだなぁと複雑な気持ち

でもあります。


青木先生がしていらっしゃる「ピシバニール療法」の対象となる結果だったので

昨日この注射を打ってきました。(半年間有効ですが、1本2万円もする注射です!+



ピシバニールについては横浜の杉先生は反対派ですし、賛否両論のある治療で、

必ず妊娠出来るとも限りません。(もちろん1番大事なのは胚の力だと思います)



今後の移植の予定などもあるし、移植前周期に子宮鏡検査もやったほうが良いと言われて

いたので、もう今日はD7だったのですが(子宮鏡を受けるならD5までに予約を取る様に言われて

いました)ダメもとでFCTに電話したら、「明日来れますか?」と言われたので

行ってくることにしました。

(もう年内は行かないと行っていたのに、検査もすることになったら

また数回通院するようかもしれません・・・)


でも家でウダウダ考えていても仕方ないし、明日は副院長先生しかいらっしゃらないので

ゆっくり話を聞いていただいてこようかと思います好

青木先生のところへ行ったことは院長先生にはちょっと話しにくいなぁと思っていたので、

明日で良かったです顔文字



ただの今の気持ちをだらだら綴ってしまい、とりとめのない文章ですみません・・・。

こんな感じなので今日はコメント欄閉じさせていただきますね苦笑

最後まで読んで下さってありがとうございますハート