2ヶ月ぶりのセラピー活動&プレゼント☆ | レオンと息子とのHappylife♪

レオンと息子とのHappylife♪

ご訪問ありがとうございます♪
結婚6年目。
2009年11月29日に黒プーレオンを迎え、日々楽しく生活を送っています(^^)
また4年半の不妊治療の末、ファティリティクリニック東京で8回目の移植にて新しい命を授かり、2013年11月22日息子を出産しました☆

前記事へはたくさんのコメントありがとうございましたぺこり

お蔭様で風邪はほぼ治り、出血もとまりました~びっくりまーく



昨日は2ヶ月ぶりにセラピー活動に参加させていただいて来ましたプードル2



先月参加したかった日が移植2日後だったので一応やめておいたのですが、

結局妊娠するときは何をしていてもするのだろうと改めて思いました汗



話がそれましたが・・・


昨日伺った施設はレオンがセラピーデビューした施設で、デイサービスなので

利用者様もお元気な方が多いですニコちゃん



今までは活動で利用者様のお膝に乗せるときにはカフェマットを使っていたのですが、

お友達の響くんがベッドにしてからすごく落ち着いたという話を聞いたので、レオンも

こちらに変えてみました上げ上げ



レオンとのHappylife♪

レオンはベッドとバッグは大好きなので、宅急便で届いて箱から出すなり、コマンドをかけなくても

自らベッドに乗りこの笑顔(笑)



そして就寝おねんね&お月様~!


レオンとのHappylife♪
活動中もこんな感じで、利用者様のお膝で寛いでおりました顔文字



でも昨日は初めましてのメンバーさんであるゴールデンレトリバーのエスくんも参加されたのですが、

大型犬のメンバーさんはレオンは初めてで、びっくりしたのか吠えてしまったんです。。

まだまだセラピー犬として修行が足りないなぁと思いました涙


そんな興奮してしまった中、一芸の時間になってしまい「今日は無理かなぁ・・・」と

半ば諦めていたのですが、どうにか一芸は披露することが出来ましたほっ


そしてその後もう一度触れ合いの時間になったのですが、そのとき利用者様が

『あんた頑張ってたね~びっくりまーく』とレオンに言ってくださったんです。

私はレオンを褒めて下さったことがとても嬉しくて感動して泣いてしまいそうでした涙


本来セラピー活動は利用者様を癒す時間なのに、私はいつも元気を戴いてばかりです好



今回はさすがになかなか陰性結果から立ち直れなくて、そして移植を重ねる度に不安は大きく

なるばかりだけど、心が温かくなる時間でしたハート


本当は近ければもっと参加したいです。そうすればレオンももっと慣れると思うのですが・・・。




そして昨日は久しぶりに兄貴分ひーくんにも会えたよ~キャハハ

先週体調を崩してしまったひーくん。でも昨日はすっかり元気で安心しましたびっくりまーく



活動後に行ったカフェのツリーの前で撮影






そしてひーくんのママ、みかねぇさんからレオンへお誕生日プレゼントを戴きましたpresent*



レオンとのHappylife♪
興味津々のレオン(笑)



そしてプレゼントはこちらでしたハート


レオンとのHappylife♪

ひーくんが昨日着ていて可愛いと思ったお洋服と、これまた活動中みかねぇさんが腰に付けていて

便利そうだなぁと思ったトリーツケースでしたキャハハ


いつも本当にありがとうハートこれからもセラピーでもプライベートでもよろしくねラブ