ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

連休中後半戦、いかがお過ごしですか。

天気が良さそうで何より♡

 

 

 

こんにちは!

 

片付けのプロ

ライフオーガナイザー®の

こうの 亮子です。

 

 

 

 

1日5分から、ゆっくり片づけを応援!

必要な時に必要なものが見つかる整理収納術、

片づけのコツをお伝えしています

 

 

今日は、時間をつくってやりたいことは何?

何がしたいか考えてみよう!についてー

 

 

image

 

 

 

時間ができたらやりたいこと、決まってる?

 

 

 

みなさんは時間ができたらやりたいこと

決まっていますか?

 

 

唐突になに~?
って思われるかもしれませんが、
 
 
「時間が欲しい」と思っていても

なかなか思い通りに時間を確保できないこと多くないですか?!

 

 

 

わたしも思い通りに時間をつくることが苦手です… 

 

 

この連休中

LSCアカデミーの課題の提出期限があります。

 

 

でも、

連休中で天気も良い。

衣替え・洗濯したい・毛布も洗いたい!

 

時間がない時ほど、家の汚れが目について気になる(汗)(これ、あるあるじゃない?!笑)

 

目につくと、ダラダラ家事をしてしまいそう…。

 

 

 

具体的にイメージする

 

 

 

何をしたいから、

どれくらい時間が必要なのか

具体的に手段を考えることが大切!と気づきがありました。

 

 

○○をしたいから

○分(時間)時間が欲しい

 

 

とイメージすること。

 

 

例えば

 

・午後に30分、コーヒー飲みながら雑誌を読みたい

・出勤前に20分、ランニングに行きたい

・午前中に1時間、子どもと公園へ行きたい

 
などなど。
 
 
 
例えば、わたしの場合
 
 

・朝に掃除・洗濯等の家事を集中的にやって、

13時からパソコンに向かうことにしよう!

 
 

と、具体的に考えることができました。

 

 

 

漠然と『時間が欲しい』と思っているだけだと

いつの間にか時間が過ぎていくけど、

 

 

どのくらい時間が欲しい?

時間をつくって何がやりたいか、

 

 

まずは、具体的にイメージすることが大切!!と経験しました。

 

 

1日は24時間

 

 

本当にやりたい行動を選び取りたいです^ ^

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

image

☆お問い合わせはコチラからお願いします☆

 

 

 

 

友だち追加

☆LINE友達追加はコチラからお願いします☆

 

 

 

image