はじめまして。

 

ライフオーガナイザーの

こうの 亮子です。

 

 

このたび、片づけのプロとして

みなさまに部屋の片づけのコツや思考の整理のコツ等を

お伝えしたいと思い、ブログを立ち上げました^^

 

 

自己紹介は、またおいおい

書かせていただきます。

 

 

 

今日は発信ブートキャンプにしたことについて。

 

 

 

昨日、『発信ブートキャンプ』に参加しました。

 

 

『発信ブートキャンプ』は、

中里ひろこさんプレゼンツ!


それぞれの『発信すること』に対する目標に向けて

仲間と一緒に取り組むブートキャンプです。

 

 

わたしが片づけの資格を取ったのは2018年。

 

自分を知ってもらうために発信することは大切だよ~と

言われてきましたが

なんだかんだで、発信する機会を逃し続け、

 

はい…

もう4年が経とうとしています…

 

片づけはできるようになったけど、

自分を知ってもらうこと、片づけのノウハウを『発信する』ということは

わたしにとって大きな壁でした。

 

 

 

わたしの大切にしていることは

 

・苦手なこと、できないことは頑張らない。人に頼るも大事!

・できないことにいつまでも時間をかけない!

 

片づけも何でもそうですが、できないことは人に頼る。

だれかと一緒に頑張ればそれでいいと思っています。

 

 

わたしは発信が苦手で、どうしたらいいんやろう…。

と思っていたタイミングだったので、ポジティブに私のために企画してくれた♡

と思って参加しました。

 

 

 

わたしが一番受け取った内容は

 

・とにかく大量行動!発信することに慣れる。

質は後からついてくる!

 

・だれも見てないから大丈夫~~♡

 

 

何をブログに書いていいのかわからず、緊張していた私ですが

ガツンと愛ある背中を押していただきました~(笑笑)

 

 

発信ブートキャンプでは

・なぜ発信するのか・必要なのか

・発信を習慣化すること、

・発信内容に悩まないコツ

等を教わりました。

 

今、スラスラと楽しくブログが書けている不思議な気分。

これからも深く学べそうで楽しみです!

 

一緒に受講された皆さん、ひろさん、尚さん、エリーさんありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。