こんばんは。今年最初の登校です。皆様、本年もよろしくお願いします。

 さて、本日は新年早々の大騒動について書きたいと思います。

 本日、小牧市のある会合が午前中あり、その後昼ご飯を食べるという約束で出かけました。会場に着いてカバンの中を確認すると、「あれ?財布がない!」しかし、会合は始まってしまう。気持ちは何とか冷静を保ちながらも、焦りが募ります。本日、出発する前に昼ごはん台を補充して、カバンの中に入れたつもりでいました。ただ、最寄りの味岡駅のホームで電車を待っていたところスマフォに電話がかかってきて慌てて取り出した時に一緒に入れてた財布を駅で落とした可能性もありました。財布を落とすとはほぼ返って来ることはないと思うので、現金がなくなっても何もおかしくありません。

 会合が終わり、僕はまず駅に財布を落とした可能性があるので、昼ごはんの前に寄っていただけるかと聴きました。すると、一緒に食べに行く人から一度家に電話してみたら?と言われ、とりあえず家族に財布があるか聴きました。結果、自分の机の上に財布はありました。補充してカバンに入れたつもりが机の上においてたことをすっかり忘れていました。

 結果的にはアニメのサザエの歌の歌詞にある買い物に出かけたが、財布を忘れるということと似たような形で解決しました。会合に参加された方には大変お騒がせしてしまいました。

 それにしても本当にひやひやしました。しかし、財布があって良かったです。

 結局昼ごはん代は持っていたカードが使えたので、それで払って食べました。

 ひさびさにうっかりミスをやらかしました。こんなことが今後はないようにしたいと思います。

 本日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。