地域スポーツチームとふれあいバスケット | RYO-KINGの"Do Thing Sporting!!"

RYO-KINGの"Do Thing Sporting!!"

青森県八戸市の「しゃべりて」RYO-KINGが八戸のスポーツ情報を中心に日々の出来事をお伝えするブログ

8月5日
 
【ファン参加型!地域スポーツチームと自然保護活動】と題し
 
八戸スポーツ振興行議会が主催し、
 
東北フリーブレイズの大宮良選手と山田淳哉選手
ヴァンラーレ八戸の山田賢二選手と金井隆太選手
青森ワッツの野里惇貴選手と橋本龍弥選手に参加頂き
 
ファンの皆さんとで協力して、種差海岸の植生や景観に悪影響を与える「オオハンゴンソウ」を駆除しよう!
 
…というイベントを開催する予定でしたが、前日から雨が降り続き、風も強くなったため、残念ながら自然保護活動は中止となってしまいました。
 
ですが急きょ!
 
八戸シーガルビューホテルの体育館をお借りし、
 
選手たちと、雨でも集まって頂いた参加者の皆さんをまじえて"ふれあいバスケットボール"が開催されました。
 
試合?展開はもうご想像通り。
 
本職のはずのワッツの選手のシュートはなかなか決まらず
 
逆にフリーブレイズの山田淳哉選手はきれいなシュートフォームを披露したり
 
ヴァンラーレの金井隆太選手はシュートのこぼれ球を頭でクリアしたりと
 
爆笑の連続でした。
 
参加してくれた皆さんに3チームからプレゼント
 
堅い握手を交わすフリーブレイズの山田選手とヴァンラーレの山田選手。
 
 
選手の皆さん同士にとっても交流を深める機会になったようです。
 
 
 
 
選手・スタッフの皆さん、雨でも集まって頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
 
オオハンゴンソウの駆除と種差海岸の環境保護は喫緊の課題でもありますので
 
次回必ずリベンジといきましょう!