こんにちは!片山遼です。




先日は単独公演中止のお知らせでご心配をおかけしました。



その日から数えて4日目になりましたが



食べる→薬飲む→寝る→起きるを基本とした全力療養の甲斐あって、数日でかなり回復してきました。




病院での診察結果ですが



とまず、声帯は無事でした!!!

(本当にひと安心)


病み上がりの状態に併せて会場の環境(乾燥・空調を直であびていた事)が影響したようでした。





実は数年前に声帯結節と診断されていて、自分なりの付き合い方で上手に抑えてきたつもりでした。



ですが、それから年齢も重ねて経験も積んだ様な気になって油断もあったのかなと

改めて自己管理をしっかりとしていかなくてはと再認識するきっかけになったかなと思います。



何事も結局基礎が大切である様に、基本的な事は永遠に大切なのだと思います。






今回公演中止とさせて頂いて一番に感じたのは、ファンの皆さんの優しさ・温かさでした。



ある程度覚悟はしていたんです、公演中止なんてとんでもない事なので



でも、心配や労りの声はあれどマイナスや批判する様な声が会場から一つもなかった



前回も書きましたが、もちろんそれに甘えてばかりではいけない…



でも今回、その一つーつに心救われた事は事実です。


僕はメンタルが弱い所があるので(小声。笑)



皆さんのお心遣いに感謝。本当にありがとうございました。せっかく楽しみにして来てくれたのにごめんなさい。






みんなに片山遼の唄を届ける、っていう意味合いが無くなったら今のステージを降りる時だと思って日々唄っています。



目の前で・画面の向こうで



自分の唄を待ってくれている人がいる。



『一人でもいる限り』



ではなく



『一人でも多くの人に』



その気持ちを決して忘れず、これからも片山遼らしい音楽をより滲ませて、お届けしていく所存です。




今回の件を糧に、更に状態の良い片山をお観せし続けられる様に全身全霊精一杯精進していきます。



スケジュールの関係で少し先になってしまったけど、8月12日のお昼に振替公演をします。

まだ演るの?ってくらい演ろうと思ってます←



気合い入れ直しブログになっちゃいましたが



改めて改めて、今後とも片山遼をよろしくお願いします!!!




りょ



病院に行った時に見かけた熊、貼っておきます。