こんばんわ!片山遼です

 

先日の『アニメの好きなセリフ』

ちょっと解り辛かったみたいなので補足しますね!

 
 
 
ソードアート・オンライン(以下SAO)は簡潔に言うと、脳に直接作用する技術を持った頭部に装着するナーヴギアという専用機によって仮想世界へダイブし、自らの身体を動かしてプレイするRPGゲーム。
 
 
正式サービス開始時に開発者・茅場晶彦(cv:山寺宏一さん)の手によってログアウト不可となり、更にはゲーム内での死は現実世界での死に直結するというホラーパニックな要素満載のゲームとなってしまった訳です。
(ゲーム内で命を落とすか現実世界で無理やりナーヴギアを外そうとした場合、頭部に装着したナーヴギアが高出力の電磁パルスを発生させて何たらかんたら…要するにヤバいって事です)
 
 
そんな中で、実はSAOの体験版的な物からプレイ経験のあった主人公のキリト君がいち早く力を蓄えてチート的なプレイヤーになっていく訳なのです(要するにめちゃ強いって事です)
(これは1日、2日オレンジになるくらいどうって事ない感じの場面ですね)
 
 
 
 
 
んで、先日紹介しました僕の好きなセリフが出てくるシーンですが
 
 
旅の途中でシリカという女の子と出逢います。
色々あって←シリカは使い魔である『ピナ』という小さいドラゴンを生き返らせる為にキリトと思い出の丘という場所へ行き、蘇生のためのアイテムをゲットするのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、しかし
 
 
 
 
 
帰り道に絡んでくるのが先日も載っけましたロザリアさんとその仲間達
 
まるで、コンビニで中学生の片山少年のグループに対していちゃもんつけて来た地元のヤンキーの様!!
 
怖い!!
 
 
 
先ほど『オレンジ』というワードを使ったりしましたが
このヤンキー達はPKギルドというカーソルがオレンジ色の犯罪者の集まりで(基本的にゲーム内でも犯罪は犯罪として認識されており、何かしらの犯罪行為を働いたプレイヤーのカーソルは通常のグリーンではなくオレンジ色に変わってしまうのです。)
他プレイヤーとの接触役にグリーンのメンバーを残しておいて、溜まり場にターゲットを誘い込んだらオレンジヤンキー達でぼこぼこにするという怖いチームなのですね。怖いです。
 
 
 
おいおいにーちゃん、可愛い子連れて調子乗ってんちゃうん
 
 
 
みたいな感じで(ちょっとニュアンス違うけど)絡まれて袋叩きにされている図がこちら
 
もうバッサバッサ斬られてるんですけどね
 
 
この攻撃によって10秒で受けるダメージが400ってとこ
対するキリト様はレベルが78、HPは14500(もう総ダメージの値と比べてもヤンキー達が可哀想になります)
それなのにレベルが高すぎるものですからバトルヒーリングスキルというものも付いております。
空気清浄機に加湿機能が付いてる感じのノリです。
これは10秒あたり600ポイントHPが回復するのです。
 
 
つまり10秒間に行われるダメージ計算としては
 
14500 - 400 = 14100 + 600 = 14500(全回復のち200余る)
 
 
 
 
 
結果
 
 
 
『俺のレベルは78。HPは14500。バトルヒーリングスキルによる自動回復が10秒で600ポイントある。何時間攻撃しても俺は倒せないよ。』
 
 
 
となった訳ですね、タメになります。
 
 
 
ちなみにこの一悶着の後もロザリアさんが反省せず
『私を傷つけたらあんたもオレンジに何とかかんとか…』みたいな事言うものですから
 
(言っとくが俺はソロだからな、1日・2日オレンジになるくらいどうって事ないぞ)
 
 
 
となって御用となりました。
 
 
 
ざっくり言うとこんな流れの中で出たセリフだったのですね、なるほどー、キリト様かっこいー☺️
 
 
 
 
 
すっかりヲタクっぷりを発揮してしまいましたがこの文章を打っている間、気分は最高でした(笑)
 
つまり何が言いたいかと言うとですね
 
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーー
 


■ 2019年5月6日(月・祝)
【東京都】青山RizM
「HELLO」発売記念!
『かたや祭り 2019』番外編
~ One And Only ~

時間:OPEN 14:30 / START 15:15
料金:前売 3000円 / 当日 3500円(Drink代別途)
出演:片山遼(バンド編成) / 阿部祐也 / 大野瞬 / ヒトリマチ / Honey L Days / 松田栄作 / そよかぜ

取扱:イープラス発売中(Aチケット)、手売りチケット3/16〜(Bチケット)、メール予約、当日券
🎫イープラス購入ページ📲
メール予約:ticket@kataryo.com
入場順:①イープラス(整理番号順) ②手売りチケット(整理番号順) ③チケットメール予約 ④当日券
お問い合わせ:青山RizM 03-6804-5925

 
ーーーーーーーーーー
 
そんなヲタク気質の僕も頑張って音楽やっていますので、是非ライブに遊びにきて下さいね!と言う事(笑)
 
片山遼レコ発主催イベントなのでCDも出ます!!
 
待望の『Always』『I think of love』『サイネリア』等々入ってます😁🎶
 
お待ちしています!!
 
 
りょ
 
 
 
p.s.
コピペしたかのような文章でしたが全部自分で打ってますえへへ