こんばんは、片山遼です!

 

 

 

もうすっかり春じゃん、と思ったら昨日は寒くて『まだまだ冬ですねぇ』

 

となったと思えば結局暖かくなったりして

 

相変わらず地球の気まぐれにびっくりする2019年です。

 

 

 

突然ですが、今日は以前頂いていながらここまで熟考した(本当に)

とある質問にお答えしたいなと思います!

 

 

 

・好きなアニメのセリフ

 

・名探偵コナン、何巻が一番好きか

 

 

 

めちゃくちゃ悩んだのですが

 

まずはアニメのセリフ

 

とにかく僕は週刊少年ジャンプが好きみたいです。

 

 

 

 

■ 惜しくも受賞を逃したノミネート作品

 

・スラムダンク

仙道『まだ慌てるような時間じゃない』

 

・ダイの大冒険

大魔王バーン『メラだ…』

 

・BLEACH

藍染惣右介『一体いつから鏡花水月を遣っていないと錯覚していた?』

 

・HUNTER×HUNTER

レイザー『…バック』

 

 

 

 

 

数ある漫画の中でも思わず日常で使いたくなる、言いたくなるこのセリフたち

 

 

 

そんな中、片山遼が選ぶアニメの一番大好きなセリフは…

 

 

 

 

 

こちら!!!

 

 

 

 

ソードアートオンライン(SAO)

 

キリト『俺のレベルは78、HPは14500。

バトルヒーリングスキルによる自動回復が10秒で600ポイントある。何時間攻撃しても俺は倒せないよ』

 

 

 

 

 

きゃー

 

 

すてきー

 

 

キリトー

 

 

 

となりますよね!!!

 

 

どうやら俺はチート好き癖があるみたいで(バーンにしても愛染にしても)

 

 

 

SAOのそのシーンは、シリカという女の子の付き添いでダンジョンにとあるアイテムを取りに行くのですが、悪者のロザリアさんに待ち伏せされて襲われるシーンでの出来事。

 

赤い髪の女性がロザリアさん。

 

 

キリトが沢山の悪者に斬りかかられるのですが、10秒間に与えられる総ダメージよりも自身の自動回復の数値が上回っている為、いつまで経ってもHPは減らず倒されないというズルかっこいいシーンです。

 

 

皆さんも是非、同じ感動を味わって頂けたら嬉しいです←

 

 

 

 

 

さて

 

そしてそして

 

コナン!

 

 

 

コナンはすごく難しいんですけどね

 

着目する部分にもよりますが、胸熱という所で言うと

 

とりあえず今までで一番『おおおっ』となったのはやはり

 

青山剛昌作品『4番サード』のキャラが甲子園で出てきたお話かな!

 

素敵なクロスオーバーでした。

 

ちなみに、オリジナルの本編では最終的に長島くん(港南高校)の打球をピッチャーの稲尾くん(大金高校)が一度はキャッチするも、打球が勢いありすぎてグローブを突き破ってホームランという超SFな最後だったかなと記憶しています。笑

 

とりあえず、絵がレベルアップした4番サードを見れているあの感覚はグッときちゃいました。

 

IMG0324222422.jpg

 

 

 

 

 

他にも、そもそも怪盗キッドは『まじっく快斗』という他の作品の主人公だし

 

仮面ヤイバーは『YAIBA』かなって感じだし(というか龍神剣っぽいのと魔王剣っぽいのもゾンビ映画のお話で出ている)

 

 

そんな感じで、過去の作品や別の作品のネタが多く登場するところも、僕がコナンを好きなポイントの一つです。

 

 

 

 

 

と、言う事で

 

 

名探偵コナン

43巻 - 44巻

 

はかなり好き、でございます♪

 

 

 

以上、質問への答えとなります!

 

かなーり遅くなってごめんなさい、また色々と質問待ってます(^_^)♪

 

 

りょ

 

 

p.s.

色々『何のこっちゃ』となる気がするので是非色々と調べてみて下さいっ♪笑