こんばんは!片山遼です。



今日は遊結FES・プレイベント


奏始相愛


沢山のご来場ありがとうございました!!


今日も満員御礼の素敵イベント、パンパンの会場で楽しく歌わせて頂きました( • ̀ω•́  )✧


■ 2019.1.20
片山遼@上野音横丁
SET LIST
1. サイネリア
2. 即興
3. キラリナミダ
4. Always(with しめじバンド)




あなたが俯いた時、前を向くキッカケになる歌を歌いたい。今日MCで話した事。
そして最近お気に入りの、新年らしい『Always』の意訳として受け取ってもらいたい言葉があります。

・Alwaysの歌詞意訳…『笑うあなたに福来たる』

いつだって 誰だって
明日の行方も分からずに
胸を痛めながら息をしてる
いつだって 僕はただ
幸せでいたくて笑うんだ
涙には鍵をかけて



例えばちょっとつまずいてしまったとしても歯を食いしばって前を向いていれば、笑っていけば、幸せな今日がきっと見つかるはずさ。そんな言葉、歌。
だから本当は負けないで欲しいなって思う。思うけど、それぞれのペースで、時には来月から本気出すくらいの心持ちで!とも思う(笑)
そんな時、僕らの音楽が、あなたが前を向くキッカケの一つにでもなってくれたなら最高だなって思うんです。そういう想いまで歌に乗っけて届けられる様に全身全霊で唄うぞ。




ちなみに、祐也さんが祐也さんなりの想いをMCで話していて、些細な事かも知れなかったけど、この人と組んでいる自分は最強で幸せだと思えました。
winding roadも東京タワーもLILY OF THE VALLEY(鬼いちゃんver.)も、それぞれの形で沢山の人に届け。


ともあれ今日もありがとう。


また、ライブで、

歌のある場所でお会いしましょう!


りょ






p.s.
栄作さんのステージでも一曲コーラスで参加しました!ᕕ( ᐛ )ᕗ


『なぜ人は翌朝後悔すると分わかっていながら毎度飲みすぎるのか』


これまた楽しかったー😊✨


慌てて出て来たので私服の阿部パーカーで出ちゃいました(笑)



ギター2ヶ月休んでた指先の皮もようやく少し厚くなってきました。分かるかな??微妙に指先の光ってる部分の右側のこれまた微妙に茶っぽくなってる部分。

初心者あるある、初心者の人はここが痛くなったり、[F]というギターのコードを抑えられなくて挫折する形で悲しい気持ちになるんですけど(笑)

早く戻れー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧