おはようございます、片山遼です!


先日翼と堀ちゃんと飲みまして

二人とも同い年で、くだらない話もしたし、真面目な話もしたし

久しぶりに翼と音楽の話をした

元々はライブハウスで、多い時は毎週数本対バンしていたくらい幾度と無く一緒に演った歌うたい。俺が知る人の中で絶対一番じゃないかなって思う程音楽と時間かけて向き合ってる。尊敬してる。
堀ちゃんはgrassbirdというバンドをやってて、大阪で対バンしてからちょくちょく一緒になる。まだまだ知らない部分も多いけど、話していて面白い(笑)

二人ともそれぞれのポリシーを抱えていて、自分に無い部分を見つける度に面白さを感じたり納得したり共感したり疑問をぶつけたり。

そんで、結局は自分に自信持って提示していくしか無いと改めて思った夜だった。

少なくとも二人もそうやって生きてるなと感じた。

森翼にも、grassbird堀正幸にも、片山遼にも是非、熱い応援宜しくお願いします。(7月22日、翼の主催イベント@柏PALOOZAで唄います!)





さて

最近また色んな事がありました(不定期的にそう言ってる気がするけど、それってつまり人生ってそういう事なんだよなという一つの結論に達した気がしている)

基本的に、ライブを通して楽しい出来事が沢山ありました。

そんで悲しい別れがありました。バカバカしいけどドラゴンボールがあればって本気で思いました。

けど、今はとにかく出来る事をやれるだけやってやろうという気持ちです。常に何かを始められるって事がどれだけ素晴らしいか。ゴールなんて全くもって見えてないという事が。

探しても探しても『見つかる』段階にいると思う。

そんで、そういう人、世の中には沢山いると思う。

可能性が1でもあるなら手を伸ばそう。手を伸ばすという事は具体的に言うと『努力して、いざという時の為の準備をしておく』って事。

今まだ俺の中で可能性は溢れてるし
人が置いていった可能性も背負っていくくらいの気持ちでも良いよな

今、ライブに来て欲しいっていう気持ちでいっぱいです。唄を聴いてほしい。そこに居てほしい。
いつ会えなくなるか分からないっていうのを本当に本当に実感したから何回も言っていこうと思います。しつこく感じられても知られないより良いのかなって。

ライブが好き
心が擦れた
可能性が見えなくなった
自信がなくなった
落ち込んだ
あの曲聴きたい
新曲楽しみ
誰かと笑ってたい(泣きたい)


他にも色々とあると思うけど別になんでも良い。
理由も可能性も、俺たちもずっと探して、広げて、追いかけてるので。あなたが音楽を求める感情の理由や解決になるかどうかは分かんないけど、行き詰まってどうしようもなくなった頭をリセットしてもらえる事があるかもしんない。

そして何より大事な事
本気の熱は必ず届くと信じてる。

沢山してきた約束はまだまだ全然果たせてない

これからも頑張っていきます!!
早く胸張って『片山遼』をみんなが口に出来る様にしないとねm(_ _)m

理由はどうあれ文字情報としてはここまで。あとは感覚的情報として実感してもらうっきゃない。

元気出していきましょう!!!
頑張ろう!!!俺!!!(笑)
頑張ろう!!!みんな!!!

よろしくね!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧✨✨✨








そんな訳で最後は片山遼らしく締めたいと思いますが


序盤に書いた会合の夜

途中ふらっと立ち寄ったコンビニ





一番くじをやったんです。




そしたらね







今度はね









シノン当たった!
(シノンとは、ソードアートオンラインというアニメのGGO(ガンゲイル・オンライン)というシリーズで登場したキャラクター。)


片山、一番くじでフィギュアは結構当ててまして
過去にはワンピースがほとんど。
あとはディズニーとカービィを少々。(笑)

ちなみにSAOではキリトとアスナが好きなんだけど、シノンもカッコ良いし嬉しかった(嬉しかったし、荷物になった。笑)
当てた瞬間のムービーを堀ちゃんが撮ってくれてましたが
片山の顔が赤くてお見せできません(笑)

ちなみにちなみに、同時にやった違う一番くじのグラスが当たったので翌日祐也さんにプレゼントしました。(笑)


二次元に生まれたかったと本気で思った事があるりょ


p.s.
次回ライブは6月16日の昼
片山遼@名古屋
今池りとるびれっじ


まだまだ予約受付中です。
待ってます!!