こんばんは!片山遼です。

すごーーーーーく
久しぶりのブログになっちゃいましたが…

今日は改めてユニットのお話をします(*^o^*)♪

想いの丈を綴るから長めになりそうです。
でも是非読んでください!




今片山遼は弾き語りの活動と併行して『ナイトスターリリー』というユニット活動をしています。



☆ナイトスターリリー Official WEB SITE

・ナイトスターリリー(阿部祐也&片山遼)
阿部祐也と片山遼からなるシンガーソングライターとユニット。 2013年結成。 
ユニット名はアマリリス(花)の別名。
アマリリスの花言葉は「栄光を共に」。 
楽曲はすべて共作、楽曲タイトルはすべて花の名前。 2016年より本格始動。 
2016年12月、1st Album『Checkered』リリース。 
2018年5月2日 New Single『ブルースター』リリース。
2018年6月より全国4カ所でのリリース・ワンマンツアーを開催!
  
■ 阿部祐也 (Vocal&Guitar) 
生年月日: 1982年6月24日 
血液型:A型 
出身地:山形県河北町
  
■ 片山 遼 (Vocal&Guitar) 
生年月日: 1985年9月15日 
血液型:O型 
出身地:栃木県佐野市
 


これまでCDを出したり何度かワンマンをやったりしてきました。


そして2018年、

今年はナイトスターリリー史上一番熱い一年になる事間違いなし!なのです




それは何故かと言うと…







2018年
5月2日(水)

3rd Single
『ブルースター』
を発表!!




それに伴い



ユニット初
フルバンド編成
ワンマンツアー
『BLUE STAR』
を敢行!!



■ ナイトスターリリー 『ブルースター』
Release ONE-MAN tour 2018
TOUR SCHEDULE

6月24日…山形県 ミュージック昭和セッション
7月7日…大阪府 心斎橋RUIDO
8月5日…愛知県 名古屋ReNY limited
↓TOUR FINAL!!!
9月9日…東京都 新宿ReNY

{E0B25266-EE6B-4EB0-8700-C19D343CE99D}

{1033175C-C75C-42A1-8810-92AF753193A5}

{6C8E6496-8692-4B8D-A295-6BF99AD0561F}



だからなのです!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


尚、順次、先行プレミアムチケットの販売が始まっています!
現在は祐也さんの故郷・山形でのツアー初日の販売が終了し、7月7日の大阪公演の販売が開始になったばかり。
※ 下記のURLから直接購入ページに飛べます。

{9A997696-6A0E-48A5-97C6-580AA8DF83A0}

過去にはフルバンド編成でのワンマンやレコ発パーティを代官山LOOP、柏PALOOZA、渋谷duo MUSIC EXCHANGE等で開催してきました。


ナイトスターリリーとしてバンドでのワンマンは関東以外では初。片山遼としても、2012年以来。
あの時は『ここもHOME』というツアーでした。

振り返るとここまでの道程、バンド編成で各地に唄いに帰る事はほとんど出来ていなかった

でもそれって、ミュージシャンとしてのこだわりとかそういう話以前の問題が大きかったのかな、と今になって思う

要するにまだまだ出来る事だらけだった
悔しさと高揚感。ちょっと変かも知れないけど

そんな自分なりの経緯があって、今回のワンマンツアーはナイトスターリリーの片山遼として

そしてシンガーソングライターの片山遼として

改めて聴いてくれる一人一人、あなたと『出逢う』旅になったら良いなと思ってます。

誤解を恐れず言うけど、自分の中ではこれは出逢い直しってやつとは表現が少し違う。せっかく出逢えた縁をやり直すのは何かおかしいよな、って

俺はこれから出逢える『片山遼』『ナイトスターリリー』『阿部祐也』に初めて触れてくれる未だ見ぬ人に

そしてすでに出逢ってくれているあなたにも

新しい一面だったり、今まで全く気が付かなかった!みたいな部分だったり

一つでも何か俺たちのそういう【新】な一面に気が付いてもらえる旅にしたいんだ。


でもこれはあくまで片山遼のイメージ。

これはユニットって面白いなって思う最大のポイントなんだけど、ここに祐也さんのツアーへのイメージが加わればきっと見た事ない化学変化が起きてまた新しい発見に結びつくはずなんだよね。

一人では味わえない『1+1の答』と言うか…

更に言えば、その先にあるのが少なくとも身近な所じゃまだ誰も辿り着けてない世界でなくちゃって。




ツアーをやるって決めた時は『何か起きそう』だった

でも、今は違う

どう振り返っても納得だよな!って言うしか出来ない最高の旅にする

ツアーをやるって決めた以上『何か起こそう』って思ってる。俺たちの『声』で。



年齢とかキャリアとか先入観を超える絶対的なもの。

会場に受け取りに来て下さい。

各会場、最後の曲を唄い終わる毎に『ギリ死んでない』くらいの燃焼

みんなには『………っ!!』という余韻

約束します‼️👍🏻


改めて、ツアー初日は阿部祐也・誕生日当日
2018年6月24日の山形公演です。

元を辿れば、俺が今祐也さんと一緒に活動している事だって奇跡の積み重なりとしか思えないレベルの奇跡

知って、憧れは増して、追いかけて、ぶつけ合える

一先ずはツアー初日にナイトスターリリー史上最高のライブで幕開けスタートダッシュを切ります。


当たり前の事だけど、一本一本当たり前じゃないステージを用意して待ってます。

全日程参加した人にも超満足の内容を引っさげていきます。

大阪公演の先行プレミアムチケットは下記の特設サイトにて、3月19日 23:59までの販売です。



久しぶりにこんな長文書いてドキドキしてるしワクワクしてる。うおーーーーーーー!!!!!



あ、最後に一個だけ胸に留めて離さないで欲しい事があって

ライブは音楽は、感情が前にも後ろにも横にも突き動かされるステキなもんだと実感してほしい。ただただそれだけ。



…だな!そんな感じ!
あとはもう、ライブハウスで待ってます(*^o^*)♪

ワンマンツアー最高の旅にしようね!\(^o^)/

おやすみなさい!


りょ