こんばんは、片山遼です。

改めて


片山遼

あと3日

12月13日
NEW SINGLE
『メロディ』

全国発売します!!!

カウント3!!!



この数日でまた色々とありましたが

ライブに足を運んでくれる事が今は何より本当に嬉しい。

遠方で、もしくはやんごとない事情で、なかなか足を運ぶ事ができない人もたくさんいると思います。

そんな中で、やはりライブハウスで、長い人生においては本当に奇跡的と言える確率で出逢えている事が本当にすごい事だと実感しています。

だからなかなか来られない人も、俺が近くにやってきた時には迷わずに駆けつけてくれたら嬉しいです♪


ちなみに前回ライブはBUMP OF CHICKENのコピーバンド(笑)
一緒に音を出した事のないメンバーと出逢える事も、このイベントの醍醐味。
ぼぶ君もそうだし、今回参戦のghost noteのギターリスト・諒介さん(イケメン)もそう。

今日は埼玉は西武入間ぺぺにて、片山遼弾き語りしてきました。
共演のヒサ絵さんとは初めて対バン。

この数日は『繋がり』について考えた数日間でした。

今日はちょっと昔の話をしますね。



それこそ昔話的に、なんですが
そもそも片山遼と言えば『O.A.でやたら見かける若い子』
って感じだったと先輩に言われた事があります。

それは本当にその通りで、至るイベントに前座で出没する奴というイメージは自分でも持っていた程でした(笑)

全ては当時の事務所の社長のパワープレイが大分大きかった訳なのですが
そのおかげもあって、名前を知ってもらえる速度がとんでもなく早かった記憶がある。



2009年に事務所にお世話になり始めて

2010年にCDデビュー、同時にbayfmのレギュラー開始

2012年に渋谷O-WESTでワンマンライブ

それからいろんな経験をして

2015年に事務所を離れました。

後は今日この日まで
あっという間と言えばあっという間だったんですが

やっぱりやっぱり、一番に自分の中に残っているのは『一人旅ツアー』

これに尽きます。


それまでの活動で感じていたザックリとした確信みたいなもの
一つ一つの断片が、バシッと一つになった様な感覚

初めてのO-WESTは、それまでに見た事のない数の人が来てくれていました。

『実を結ぶ』瞬間を、自分自身で実感した。


毎日ツイキャスでその日の報告をしたり

各地で観光めいたツイキャスしたり(笑)

その中で俺が感じていたのは『繋がり』の強さや深さでした。


実は、心は何度も折れそうになりました(金庫のお金が全然合わなくて落ち込んだり、車のエンジンがダメになったり、雨で歌えなかったり、警察の人にバシッと止められたり)



でもね、どこにいても俺は片山遼として歌を唄う

それと同じ様に

どこにいても変わらずに見守って応援してくれる

そんなみんなの声とか姿とか、そういうものに何度も何度も何度も、支えられた旅でした。

そしてそれを何よりも明確に感じさせてくれたものがツイキャスでした!

思い出すと胸がクッッッ…!!という感じになる。
この感じ、わかるかな??

今も変わらずにみんなが観てくれていたら嬉しいなって

でも、時代は変わりつつある。

…でもでも、でもね!!そんな事を言い訳にはしたくないんです。

明日は久しぶりにお世話になってたチームのみんなにライブを観てもらえる絶好の機会でもあるんです。

特に俺を変えてくれた、それこそ俺の東京のお兄ちゃんとお父さんの間みたいな存在(笑)の白木さんには今の自分をしっかり見せつけてやりたいなって密かにメラメラしてるんです。

そしてそこにはみんなの存在が必要不可欠。

俺は全力で『片山遼』を届けるから

みんなは全力で受け止めて下さい!

『遼の時、すげー盛り上がってたなぁ!』みたいな事を明日久しぶりに会うみんなには感じて欲しいなー( ´ ▽ ` )♪

そのためにも、みんなが最前で盛り上げてくれるシーンも、期待してますね!!♪



あ、でももちろん、一番はみんなが笑ってくれる事
時には泣いちゃったりしてくれる事

それが大事です。


本質は変わってなくてね

やっぱり俺は、俺に関わってくれた人

応援してくれるみんなでも、関係者でも、とにかく俺に関わってくれた人が

『あいつを見つけて本当に良かったな』って思ってくれる事

それが何よりの目標で、その先に一番の未来が待ってると思ってる。

思ってるし、きっと願ってる。

だから、いつまでも唄いたいと思うし

絶対に唄い続けてやるって思ってる。


だからやっぱりね、重複するんだけど、そこにはみんなの存在が必要不可欠。

最近あんまり会わなくなった人も、良かったらリリイベを機にでも一度帰ってきてみて下さい。

誰がどんな状況であれ、一歩先の薄明かりには少なくともなれる歌を唄えているはずだから。


まずは、明日、新宿BLAZE

フルバンド編成の片山遼を、ぜひ観に来て下さい!

ーーーーーーーーーー

■ 2017年12月11日(月)
J-MIX PARTY VOL.5
【東京都】新宿BLAZE
時間:OPEN 17:30 / START 18:00
料金:前売 3000円 / 当日 3500円(Drink代別途)
出演:WHITE SHADOW / ANALOG MONKEY / 片山遼(BAND) / ワンダーウィード / Chu-Z / CoverGirls
取扱:イープラス(11/29〜)、メール予約、当日
メール予約:受付中 ticket@kataryo.com
入場順:①整理番号順 イープラス ②メール予約 ③当日
再入場可(再入場時1D別途かかります)
開演までにご入場で1000円のキャッシュバック!
※ 片山遼の出演は18:30〜

ーーーーーーーーーー

出演時間は早いんですけど、どうにか駆けつけてくれると本当に喜びます!!!

超超超、待ってます!!!٩( 'ω' )و


今夜はそんなお話で、カウント3。


りょ