こんばんわ、片山遼です。

 

最近音楽への向き合い方が変わった気がしています。

とても良い意味です。

改めて、血の通ったライブを続けていくのでご期待ください!!

 

そんな訳で昨日は上野音横丁、ありがとうございました。

メンツが良くて、その中で務めさせていただいたトリ、震えました(武者)

良い歌が唄えたと思う。

 

 

何度もお話ししていますが、3月からユニット『ナイトスターリリー』を祐也さんと本格始動させて、4月29日には代官山LOOPを完売させるレコ発も開催できました。

 

IMG0517195554.jpg

4.29@代官山LOOP ナイトスターリリー(阿部祐也&片山遼)

 

次回のフルバンドでのナイトスターリリーのライブが決まっています!!

5月26日、柏PALOOZA、ナイトスターリリーのレコ発・千葉編です。

Sissy、UESA、赤と嘘という豪華メンバーが出てくれます。

 

ちなみにこの日から、7月7日@渋谷LOOP annex

ナイトスターリリー初のアコースティックバンドワンマンのチケットが発売開始です!!単独公演ですよ!!時間たーーーーーーーーーーっぷりです。

 

お見逃しなく、要チェキでよろしくお願いします(^o^)♪

 

 

ちなみに、ユニット活動を超攻め攻めで進めているので弾き語りが貴重だ!という声も頂いていて、ユニット活動をがっつり進める中で夏前頃からは弾き語りを長めの時間でしっかり聴いてもらえる日を月1回くらいのもので出来ないかと考えています。

 

まだ確かな事は言えませんが、ふわっとガツっと、そちらも楽しみにしていてください(つω`*)♪

 

 

 

 

 

さて、誠さんが旅に出ました。

 

いきなり私事なので、わからない方もきっといることと思います。

 

誠さんというのは原口誠、ピアノシンガーソングライター。

ワンコインCD【Road to you】という音源、50日間で1000枚という目標を掲げてツアーに出発しました。

 

 

2012年に俺も旅をしました。

 

全国を路上ライブで回る一人旅ツアー『約束の場所へ』

 

行ったことのない場所、身を置いたことのない環境

 

辛かったり、寂しかったり(笑)

土地ごとのスタンダードに翻弄されたり。

でも、たくさんの出逢いがありました。

ツイッターで今繋がっている大半の人は一人旅ツアーから繋がってくれた人達です。

 

俺の中でのテーマは『繋がり』

学生の子たちも手に取ってもらえるように、ワンコインのCDにして旅のための唄『約束の場所』をツアー限定の音源として作りました。

ちなみに、61日間で3000枚完売を目標に掲げていましたが、俺の結果は1800枚ジャスト

確か最後の一枚は『To 大野瞬』とサインを書いた覚えがあります。笑

 

 

正直、相変わらず自分の事でいっぱいいっぱいの今ですが、どんな状況でもやっぱり仲間の勝負事には反応してしまいます。でもそれは単純にお人よしとかそういう勿体無い物じゃなくて、俺自身が当事者だった時に仲間たちに支えられてきた経験があるからなんです。

 

一人じゃ生きていけない、というのはもう常套句みたいなもんだけど、俺たちにはそういう支えが重要だったりして

何度も言う様に【仲間】はもちろん、やっぱりそこに一番あって欲しいのは、目の前で聴いてくれる・受け止めてくれるみんなの存在。

 

北海道や沖縄でも俺より先に路上ライブの予定地で待っていてくれた人がいた

時はただただ感動したよ!!思い出す今、どれだけの人がツイキャスやらSNSやらを見てくれているのかなと、ふと考えたりもして。

よかったら、あの時の自分です!!○○○枚目買いました!!って感じでコメントとかに自己申告してくれると俺が喜びますから、ぜひお願いします。笑

 

 

ともあれ、誠さんはとっても寂しがり屋なので(笑)

ぜひお近くにやってきた際には足を運んで、ツアーの足跡として一枚、CDをゲットしてあげてください♪

 

俺も負けない様に50日間で成長してやります!押忍!!

とりあえずムキムキではなく、バキバキにするぞ。(ジムで)

 

 

りょ

 

IMG0517195546.jpg

左がわし、右が瞬さん