余韻が心地よくて、夜明けを待てずにブログをこしらえています。


どんなに頑張ったって伝わらない想いがあれば

ふとした事で届く言葉がある。

30歳を迎えて早一ヶ月が経とうとしていますが、そんな事ばかり考えます。

今までと変わらない。

だけど今、2012年、一人旅ツアーをしていた頃の自分を思い出して歯がゆくなったりもしています。

あの時と比べて、現状何も打破出来ていない自分が誇れる物は何だと思いますか

歌詞にもしたのと同じように、そうやって自分に問いかけたら簡単な事でした。
完全なる答えは出ません。
でも簡単な事でした。大切な人や物がこんなにも周りにいてくれる現在です。
そして今、まだまだ自分を見つめ直す時間がたくさんあります。

もちろん見据える先は変わらず、むしろもっと先を見ています。
明日も良い歌を唄える。焦っても届かないものには届く様な努力を続ければ良い。
何事にも慎ましく。唯一音楽に対しては厚かましく。


さっきまでツイキャスをしていましたが、遅くまでたくさんの人が観てくれていて本当に嬉しかった。そこに当たり前が無い事。改めて感謝ばかりです。
久しぶりに同時視聴者数が200人を超えました。これも嬉しかった。
数字がどうこうじゃないけど、俺の事を何となしにでも気にかけてその音楽を受け取りに来てくれる人があの旅の時から減っていない事、むしろしっかりと増えている事、それが単純にモチベーションにもなるし嬉しい。

唄うって事は呼吸とか瞬きとかと同じだけ必要で、医学的・生体的には問題なくても、きっと失えばいつか色褪せて心が死んでしまう。俺にとっては。

そしてそこに色を足してくれるのは聴いてくれる足を運んでくれるみんなです。

俺にとってはキラキラしてて色とりどりで無理矢理に手を伸ばしてでも掴みたくなる様なそれが音楽なんです。
色褪せていても、全く失くなっても、芯が無くなってもいけない。
故に俺だけじゃなくてみんなが絶対必要不可欠なんです。


モノクロの殺風景な景色なら自分で完結させてしまえばそれまで。
でもやっぱり俺はフルカラーの、目の前に飛び出してくる様な3Dさながらの、寝ても醒めてもその事が頭から離れない、ってくらいのやつが欲しい。

楽曲でヴィジョンを、というのが俺の一つのテーマ。
短編小説みたいなライブが良い。そこにどんどん登場してほしい。
入り込むのも、受け取るのも、様々な解釈はあなた自身の自由の中に或る。

共感して、反感して、心を動かしてほしい。

これからもそんな風に楽しんでもらえる様に頑張って良い曲書いて、唄っていきます。



…まぁー!!

ツイキャスがとりあえず今日も楽しかったよ幸せだったよという事です!!(o'ヮ'o)ノシ

録画も残してあるので観てみてください♪
→片山遼 ツイキャスページ★
本日のCASセットリスト
①Missing(久保田利伸さんcover)
②Another Orion(藤井フミヤさんcover)
③僕らをつなぐもの(秦基博さんcover)
④ひまわりの約束(秦基博さんcover)
⑤愛のかたまり(KinKi Kids cover)
⑥若者のすべて(フジファブリックcover)
⑦虹(福山雅治さん モノマネcover)
⑧Misty(KinKi Kids cover)
⑨奇跡(片山遼 original)


是非!これからも応援よろしくお願いします!ヾ(`・ω・´)♪

またライブで、唄のある場所で、お会いしましょう!!!


片山遼


ーーーーーーーーーー

《今後のライブ》

※ 各公演の詳細はこちら!!
→片山遼LIVE SCHEDULE.


【10月】
10月8日【東京都】天窓.comfort
10月10日【神奈川県】横浜BAYSIS
10月11日【千葉県】柏ThumbUp
10月12日【東京都】上野音横丁
10月17日【東京都】大塚Hearts+
10月18日【東京都】渋谷LOOP annex
10月20日【東京都】上野音横丁
10月21日【東京都】御茶ノ水KAKADO
10月25日【茨城県】土浦産業祭2015 ※ 昼公演
10月25日【茨城県】土浦muscle shoals ※ 夜公演
10月30日【東京都】渋谷LOOP annex
10月31日【東京都】高円寺pundit’

【11月】
11月3日【東京都】渋谷SONGLINES
11月6日【愛知県】名古屋HeartLand STUDIO
11月7日【大阪府】西天満D’ STYLE
11月8日【大阪府】高槻ぐるぐる魂2015
11月9日【東京都】渋谷LOOP annex
11月10日【東京都】渋谷duo MUSIC EXCHANGE ※ ヒトリマチワンマンにサポート出演!!
11月14日【新潟県】長岡音楽食堂 ※ 初・新潟ワンマンライブ!!
11月15日【新潟県】長岡音楽食堂 ※ フレンドサーキット
11月19日【東京都】上野音横丁
11月21日【兵庫県】神戸CASH BOX
11月28日【東京都】池尻大橋Bar E Torattoria Piu
11月29日【東京都】国分寺GiveHearts ※ 昼夜公演

【12月】
12月4日【神奈川県】Yokohama O-SITE
12月5日【千葉県】柏PALOOZA
12月19日【東京都】学芸大学MAPLE HOUSE
12月23日【東京都】池尻大橋Bar E Torattoria Piu ※ 昼夜公演
12月25日【東京都】御茶ノ水KAKADO

ーーーーーーーーーー