趣味は?と聞かれたら?ブログネタ:趣味は?と聞かれたら? 参加中


こんばんわ、片山遼です!

今日は牛かつという代物を食べて来ました!牛かつ!

豚かつではなく牛かつ、ご存知だろうか。

{65C1875D-2639-493F-92F8-0BB8631AE63E:01}

これ!!正直初めて食べた時はそんなに美味しくないなぁーと思ってたんだけど

最近はまさかまさか、激ハマりしてます。笑

一人で並んで入っても全然変な感じではないし、牛かつで検索すると色々とヒットすると思いますので、是非行ってみてください!オススメです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



…さて、ブログネタと遠ざかっていくばかりですね。笑

最近アニメの動画をしょっちゅう観てます。少し前まではsteins gate-シュタインズゲート-

そして今はデュラララというアニメを観てます。

何かを創る時、良く気分転換すると良い、なんて話を聞きますが
片山遼で言うと『かくれんぼ』という曲が『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』というアニメから着想を得た様に、アニメや漫画から受けるインスピレーションもまた、とても大きいのです。

とは言え、いつもそういう目的でアニメを観ているというわけではなく。
俺のは完全に趣味です。笑

という訳で、ここ数年で面白いなぁと思ったアニメは数本ありますが、中でも好きな作品を何個かあげてみましょーう。


・ソードアート・オンライン

・ノーゲーム・ノーライフ

・Steins Gate -シュタインズ・ゲート-

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・坂道のアポロン

・とある魔術の禁書目録シリーズ


あたりが印象として強い。
特にソードアート・オンラインの一期前半は最高に面白かったです。現実世界と仮想空間の生き死にまでがリンクしているという実にシュールなテーマ。

そういう意味ではシュタインズゲートの『どの世界線においても死が訪れるタイミングは同じ』という部分も上手いなぁ、と思いました。

とあるシリーズは、アクセラレータというキャラの中二病具合が最高に僕らの何かを駆り立ててくれます。笑

つまりそんな話題が尽きない訳です。アニメって面白い。笑

いままで大した趣味もなく生きてきた感じでしたが←
最近は半身浴なんかしながらアニメ観てる始末なので(笑)これからもオススメがあれば紹介していきます。

では、またアニメのある場所で!笑


りょ


◯ 片山遼・次回ライブは…

■ 2015年7月19日(日)※ 昼公演
『遼と竹雄のどうもありがとね』
~亮二君、今日もありがとね~

【東京都】渋谷SONGLINES

時間:OPEN 12:00 / START 12:30
料金:前売 2800円 / 当日 3300円(Drink代別途)
出演:MC:片山遼 / 今野竹雄
GUEST:亮二
※ あの番組が一日限定で帰ってくる!笑


■ 2015年7月19日(日)※ 夜公演
『竹遼二 vol.4』~東京編~
【東京都】渋谷SONGLINES

時間:OPEN 17:30 / START 18:00
料金:前売 3000円 / 当日 3500円(Drink代別途)
出演:片山遼 / 今野竹雄 / 亮二


■ 2015年7月20日(祝月)
『竹遼二 vol.4』~名古屋編~
【愛知県】名古屋今池りとるびれっじ

時間:OPEN 18:00 / START 18:30
料金:前売 3000円 / 当日 3500円(Drink代別途)
出演:片山遼 / 今野竹雄 / 亮二

ーーーーーーーーーー

■ チケット予約
kataryo.ticket@gmail.com


件名に日付と会場名
本文にお名前(フルネーム)と枚数
を明記して送信してください。

ーーーーーーーーーー

東名、竹遼二プチツアー!

お楽しみにっ!!(o'ヮ'o)♪