こんばんわ!

片山遼です。

この季節になるとスキマスイッチの『冬の口笛』を聴きたくなりますね。
むしろ歌いたくなりますね。

皆さんはこの季節に聴きたくなる曲がありますか。
片山遼に唄ってほしい秋・冬の曲、募集中。


さて!遅ればせながらのご報告、週末は新潟県長岡で唄ってました。

photo:03



ひなたのフレンドサーキット。

イケメン'ズの伊東洋平さん、片山遼

今回は2組のゲストで開催されました。

■ 片山遼のセットリスト
サイネリア
そのままの君で
即興
アイラブユー
会いたくて
Always


前日は長岡駅前で3組合同のストリートをやって、その後みんなでお泊まりして色々語り合ったわけですが

いやぁー

実に有意義な時間でした!!

洋平さんとひなたのお二人には自分なりの2組への感覚というか抱いている感情を素直に話せたし

『片山遼にはこうなってほしい』っていう話とか、あとはくだらない話とか(笑)とにかく色んな話ができました。

おかげで音楽食堂での本番も相当盛り上がりました!!正直、竹雄さんのモノマネにかなり助けられた感もありますが!!笑

そして何より2組がMCで話す事の一つ一つが突き刺さりました。

これは音楽に限らないけど

俺は本気でやってる人が好き

だからこの2組を本気で好きだと思えるんだと思う。


そうそう!ところで即興のテーマをステージで募った際に『コマさん』というキーワードが登場したんですが

雑学不足。全然知らなかったので調べてみました。

すると、妖怪ウォッチに登場する妖怪の一種で、狛犬をモチーフにした妖怪だと言う事がわかりました。

photo:04


これがそのコマさん


かっ、かわいいじゃなぃかぁぁぁーーーーーーー!!!!!

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾


この歳になって自分発信では確実にハマることがないであろう妖怪ウォッチにも触れる事ができて、改めて即興万歳でした。笑

しかし今回片山遼的には初だった長岡はもはや初日のストリートからまるでホーム状態でした。

ここも、もうただいまって言える場所だな。『また長岡来てね』って言葉が本当に嬉しかったです。

また唄いに帰るので、その時を楽しみに待っててくださーい!!(*^_^*)♪


次の片山ライブは15日。
茨城は土浦で、関さんが誘ってくださったカレー祭りに参加しますd(^_^o)♪笑

---------------

【茨城県】川口運動公園陸上競技場
『土浦カレーフェスティバル』

■ 時間:12:00~15:00
(時間内・2ステージ出演)
■ 出演:関隆浩 / まこと / 片山遼

HP:http://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page005707.html

---------------

みんなで食べようよ!カレー!!笑


りょ