こんばんわ、片山遼でーす

昨日は名古屋りとるびれっじ

そして今日は佐野Dining Bar KEN

今年もまた、回を重ねるごとに段々と帰郷感も増してきている気がします。

まして今日は俺の故郷。

気持ちが高まりすぎましたー!

photo:01


名古屋セットリスト
サイネリア
アイラブユー
dramatic
会いたくて
奇跡


photo:02


佐野セットリスト
夢ノ扉(サビのみ)
会いたくて
サイネリア
アイラブユー
約束の場所
Always


片山遼、名古屋は一番手で、正直二人のライブと比べて少し出遅れた感が否めない帰郷ツアー二日目のステージでした。

あくまで『比べて』だし、自分もそれなりにしっかりうたもうたえたんだけとだけど、このツアー、三人の音楽は比べ合って磨き合うべきだと思う。単純に悔しかった。

音楽においての変な気遣いとか、女々しい嫉妬とか、そんなもんこのツアーにはいらないと思うから

今回はそういうのも余すところなく正直に書く。心から魂でせめぎ合うために。


そして佐野。これまた祐也さんと直さんが立て続けにいいライブするもんだから、負けたくなくて
より一層、一曲目から片山遼らしい唄をと思って
会いたくてを選びました。

これはすごく良い意味ですが

絶対に負けたくなかった。

別に目に見えた勝ち負けがあるわけじゃない。

ただ、ステージが終わった時の空気感とか

今回なら二人の表情とか

そういう感じで大体の評価はわかっちゃうもの。

結論から言うと、まだまだ今日の俺はいけたはず。

でも今日の唄は確実にその瞬間の自分を表してくれた。

まだまだいけるんだよな。


ちなみに、ここ最近は前にも増して地元愛を感じます。

ラジオに皆さん、ちょくちょくメッセージくれたり

そして先月から栃木でも新しくラジオ始まってます。

色んな場所で片山遼の言葉とか音楽を聴いてもらってるんだけど、全部が本当。

なるべくリアルを届けたいと思ってます。

だから、もっと色んなものを素直に受け止めていたいし、自分の想いは素直に伝えていきたい。

応援してくれる佐野の人が増えたのも、秀郷祭りのメインステージで唄った頃からかなぁ。

その頃から佐野で唄う機会が増えだして

今日で言えば日光軒の大成さんも
$片山遼 オフィシャルブログ 「夢の途中」 Powered by Ameba-IMG1116041350.jpg
CDやフライヤーを置いてくれていたり

Bar KENのけんさんも
photo:03


こんなにでかいポスター!!!
A4の紙を60枚以上貼り合わせてくれたらしいです。


今じゃ関わっては多くの人が、本当に応援してくれて、良くしてくれる。

もちろん足を運んでくれるファンのみんなもそう。

今日も普段からライブハウスに駆けつけてくれる人、昔の俺を知っている人や、連れて来られて初めて観てくれた人もいた事と思います。

非常に暖かくて、嬉しくなる空間でした。

MCでは長々喋っちゃったけど、正直全然話し足りなかった。

地元に最強の仲間を連れて帰るという事はそれなりにプレッシャーです。
もちろん、とても良い意味です。笑

おかげで、直さんと祐也さんの音楽をまた多くの人に知ってもらえた。

明日の東京と明後日の山形で今回の帰郷ツアーも終わってしまいますが
悔いなんか残す事なく全員で全力を。
『三人で一つのワンマンライブ』
純粋に音楽という芯の上での本当の意味で、そのコンセプトが最後にはもっと昇華されていて欲しい。
凄く難しいけどこの三人ならと信じています。
みんなも全力で見守っていてください。
何にせよ道中気をつけて頑張っていってきます。

地元で歌う唄、最高の夜でした!!



さて、明日は俺の【音楽の地元】東京。

ホームとして戦っている街で、揺るぎない唄をお届けできるように尽くします。

ステージ、音楽はもちろんなんだけど
単純に動員と言う面で去年は本当に悔しい思いもしたから(ここは勝ち負けという意味ではなく)
今年は頑張らなくちゃって想いが強かったのが本音で

一年活動を全力でしてきた甲斐もあり
おかげさまで大阪・名古屋、そして栃木も去年より増えている感があります。

東京も頑張れてると良いなーと思うんだけど、何にせよ、とにかく揺るぎない歌を唄いたいと思います。

んまぁー!とりあえず晴れて欲しいね!笑

日付変わってもう今日。
御茶ノ水KAKADOで、お会いしましょう。
お昼LIVEだから、みんなで早起き頑張ろうぜ。

おやすみーっ!!


りょ

$片山遼 オフィシャルブログ 「夢の途中」 Powered by Ameba-IMG1116041459.jpg
in 名古屋

$片山遼 オフィシャルブログ 「夢の途中」 Powered by Ameba-IMG1116041337.jpg
in 栃木



p.s.

佐野で唄っていると三両編成で東京に向かった日を、未だに思い出します。

記憶には定かではない部分も所々ありますが…

まだ佐野に来た事のない人達も一緒に、いつか佐野で、音楽を通して笑いたいなぁ。


毎日色んな場所で喜怒哀楽を繰り返すのが人間だと思います。

苦しいとき、哀しいとき、辛いとき

【Always】という曲を聴いて頑張ってほしい。


いつだって 誰だって 明日の行方もわからずに
胸を痛めながら息をしてる
いつだって 僕はただ 幸せでいたくて笑うんだ
涙には鍵をかけた


幸せだから笑うだけじゃなくて

幸せになるために笑っていく

そんな瞬間も大切なんじゃないかと、そう思う。


んー、余韻が抜けなくていっぱい書いちゃった。

更新夜中になっちゃったけど長文読んでくれてありがとうございます。

そして帰郷ツアー初日に引き続き2日目&3日目、本当にありがとうございました!