20日

月曜日

そよかぜ、今野竹雄、片山遼のスリーマン
@上野BRASH


目が覚めて、日課ともなっている、無意識にその日の調子を確かめる朝一番のファルセットの発声

出ず。

まぁでもそんな日も結構あるもんだって思いながら一日が始まり

時間が経てども一向に声が良くならない

むしろ、基本会話レベルの段階で裏返る始末

そこでようやく悪い状況を確信

軽く凹みながらもリハ

やっぱり出ない

その後も状態は良くならず、ガラガラ、というよりはカスカスの声で本番を迎えてしまい、みんなに心配をかける結果となってしまいました。

そよかぜにも竹雄さんにも心配されながら

それでも何とか唄えた事に一安心して

翌日は柏ThumbUp

続けて竹雄さんと一緒。

この日は少しはマシになってたかな。でも全然本調子には程遠く。

それでも唄いきった。

お腹の底から声を出す、という事を心底意識した2日間。

これからはそれをもっと常に意識していこうと思ったのです。

$片山遼 オフィシャルブログ 「夢の途中」 Powered by Ameba-IMG0523033740.jpg
満身創痍、全身全霊、放出。

$片山遼 オフィシャルブログ 「夢の途中」 Powered by Ameba-IMG0523033733.jpg
後ろで『行けるよ、行けるって!』って良いながら親指立てられてる感覚。
写真観て励まされた。笑



何より有り難い事だ、そう思ったことは

あんな声になっても応援しに来てくれる人がいるという事。

ただ、前も書いた様に損得じゃない、与えるとか与えられるとかそんな事じゃなくて

そこにいて、唄を聴いて、俺の『今』を受け取ってくれる人が必ずいるという事。

それはチケット代への対価、という視点で観た時にバランスが取れているのかさえわからない様なステージだったはずなのに

みんながそこにいてくれたおかげで、俺の唄は失速せずに済んだんだよな。



明けて昨日は流山おおたかの森SCにて、bayfmはK-WESTにてラジオの公開生放送にゲスト出演してきました!!
$片山遼 オフィシャルブログ 「夢の途中」 Powered by Ameba-IMG0523033759.jpg

一曲生演奏で『夢ノ扉』を披露しましたが
回復の度合いを示すかの様な歌を唄えたんじゃないでしょうか。

ここでも色んな話したね♪
楽しんでもらえたかなぁ??(* ゚ω゚ *)

ともあれ、足を運んでくれた皆さん

聴いてくれてた皆さん

ありがとうございましたっ!!



先の発声障害の理由はきっと連日の酷使、ではあるんだけど

毎日のケアをもっともっと綿密に行っていれば、あそこまでの事態にはなっていなかったのかなぁとも思います。

ポジティブに考えれば、発声の見直しに繋がった今回の一幕

これから更に調子が戻っていった時に、この経験が活かされて更に磨かれた唄になると思うので

とにかく復調・進化、していきます。
期待していてくださいっ!!


りょ

$片山遼 オフィシャルブログ 「夢の途中」 Powered by Ameba-IMG0523033748.jpg
先日差し入れで頂いたチョコラBB。
これのおかげで粘膜も大喜び。
かなりの回復の助けとなってます。ありがとう!!