こんばんわ、片山遼です。

今日は青森、八戸でストリートライブでした!!

本州の端っこーーーーーーーーー!!!ヾ(`・ω・´)ゞ





の内側の方だけど。笑

えっと、とりあえず場所探しにえらい時間かかりました。

うろうろしてたら、さくら野百貨店ってデパートの前がバス停になってて、そこに人が結構たまっていたので閉まる時間を狙ってみた。

すると…





バスも本数が減って一足が途絶えた…っ!!Σ(・ω・ノ)ノ


でもまぁ、もう今日はここでやるしかないと決めてスタンバイ!!

憂鬱な気持ちはギターを取り出してアンプに繋いだ瞬間にリセット。

スイッチ入りました。


とりあえずAlwaysでご挨拶代わりに一曲。

何かやってるぜー、的な感じで遠目で笑ってるカップルくらいしかいなくて不安がつのる。

やけになって自分の声が一番いい感じになる声域で即興曲を一曲。

すると2人の青年が目の前のベンチに座って聴いてくれた。

恐るべし即興。笑

結局次に『約束の場所』を唄って一旦終了。


青年達が一枚CDを買ってくれて

話を聞くと、何と自衛官!!

この旅でレンジャーさんに会うのは二回目!!

しかも一人は名前がりょうくんでした。すごいよね。

今度転勤でしばらく柏に来るんだって!!つくづく一期一会。


その後もちゃくちゃくと立ち止まる人が増えて行き、瞬間最多で20人くらい立ち止まってくれました!!

通りすがりのカップルさんも、カフェ帰りの高校生も、部活の大会遠征中の学生達も、カラオケ帰りのお母さん達も

そのほとんどの人がCD買ってくれて、メッセージも書いてくれて。

嬉しかったなぁ。ありきたりだけど、それが本当。


てかね、俺が唄ってる間だけ、雨が降らなかったんです。

すごくない??

何か持ってるんだろうな。笑


明日の秋田は降水確率が50パーだそうで。

望む所じゃないか。いや、望まないけども、言葉のあやでね。

でも、そのくらいの気持ちで明日も頑張ってこようと思います!!

明日を大成功な日に出来たら、そこからは上って行くだけ!!

祐也さんとのストリート、そしてSUAL拳ツアーに向けて走って行く。

それから北海道( ´艸`)

楽しみは尽きないね!!これぞ、旅!!って感じのイメージで駆け抜ける。

良きタイミングがあれば、今回こそ『田舎に泊まろう:一人旅ツアー編』もやりたいのだけれど。

まぁ、タイミング次第ですよねーん。


ちなみに、去年の旅では、実は長野で映画を見ました。←もちろん一人きりで。笑

ハリーポッターの死の秘宝のパート2だったと思います。

懐かしいなぁ。

『アズカバンの囚人』で、スキャバーズが実はワームテールだったと判った時のトリハダ。

ハリーポッターは良いね。

んー、せっかくだから今度は『僕等がいた』のパート2見ようかなー


りょ
$片山遼 オフィシャルブログ 「夢の途中」 Powered by Ameba