赤ちゃん♪ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

朝から賑やかだなぁ〜とは思っていたのですが、外出して帰ってきたら、玄関前にスズメが数羽

スズメって、近づくとすぐ飛び立つじゃないですかー、
なのに玄関の門を閉めて階段を上がってってしても逃げない❗️というか、何かが気になるようで、振り返りつつ、逃げようと飛ぼうとするけど、気になるー‼️みたいな

なんだー??と思って視線の先(スズメの)見たら、




「あら、かわいい〜




スズメの赤ちゃんがいました❗️
しかもビックリしたのか、漏らしてる

怖がらせては…と一旦家に入ったものの、鳴き声はするし、気になるー

玄関ドアを開けると またまた怖がらせるかと、別のところから覗いてみると、ちょっと様子見に行ったら移動していました

母にも話すと、どーやら気になったらしく

「今、階段数段降りてたわー」なんて、中間報告が

友だちや先輩ママさんに、「心配しすぎ!」とか「過保護ー!」なんて よく言われるんですけど、初対面(?)のスズメさえ こんなに心配なんだもの…
そして、この心配症(過保護)は100%母譲りだわ

結局30分後くらいに静かになったので様子を見に行ったら無事飛び立てたようで、この数分後には母から「無事飛んで行ったねー」って報告がありました

さぁ、今日は昨日とは打って変わって いいお天気張り切って洗濯干すぞー‼️