IKEAへ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

春ですね〜

この春で中3になる(なった?)うちの長女さん。

冬休みあたりから、もうすぐ中3だ❗️と言って、
「春から受験生やから今しか遊べへんし、今のうちに遊んどく‼️」とフルで楽しんでいました
が…。

春休みに入り、
「春休みに入ったから受験生まで あとちょっとやん⁉️クラブと塾以外は遊ぶから〜」と毎日楽しんでおりますが…

「おーい、受験生のスタートって いったい いつから??」

まぁ、最低限のすべき事はやってるっぽいですし、(できたら そのすべき事の中に家の片付け&部屋の掃除を入れて欲しいゲド)
ぼーっと毎日過ごすより、フルで楽しんで欲しいので良いんですけどね。

でも、でも、長女の予定に振り回されて お家待機が多い二女さんが かわいそうで

二女さんとしては、本当は1泊旅行がしたいらしいのですが…それは厳しいので、
彼女の部屋改造計画!を実施しました。
(夏に引越しして以来 まだ段ボール生活だったんですよね)

って事でこの週末2日間は棚などを買いに

移動中に撮った車窓がコチラ
{BBDC7BFF-584A-4CB0-80FF-83BA654ACC7F}
えっ、うちの近所にこんなとこあった??って感じですが
猪名川の河川敷を側道から撮ったら こんなに良い感じに撮れましたぁ〜。
スマホ、なかなかやるなぁ

そして、昨日はココに行って来ました!
{0F9268DB-DFD5-4B7C-BA69-D089ABFFDDFF}
こちらの車窓はダメダメですが

CMでもやっている 新しくオープンした「東京インテリア」気になっていたんですよね〜。
タイプの違う家具屋さん2軒。
見応えあるわぁ〜

私と二女さんは、ウキウキ
車を出してくれたパパさんはグッタリってなるところが、東京インテリアは休憩スペースがしっかりあるので、ウィンドーショッピング苦手な方と一緒に行くのにもピッタリですよ

うちの二女さん、途中姿が見え無いと焦ったら、柱の影で めっちゃ幸せそうに座っていました。
{B965B7D2-9261-415C-849D-834B28750236}
かなりのお気に入りで欲しいなぁ〜って
お値段が子どもむけでは無いのでお年玉やお誕生日のお祝いを貯めてご購入下さい…。

私も座り心地最高のダイニングチェアーを発見

ダイニングチェアーって やっぱり家族分必要なので…勝手に自分のだけ購入するわけにもいかず(当たり前)だからって4〜6つ購入すると 結構な金額になるなので

こちらも、よく考えて購入しようと今回は保留。

お腹が空いたので、向かいにあるIKEAにて遅めのランチを
(東京インテリアにもカフェスペースありましたが昨日はガスコンロの調子が悪いとかでお食事系のものは ありませんでした)

二女さんは1階のカフェでホットドッグホットドッグ左ホットドッグ右とソフトクリーム
2階のレストランでは 大人のを摘むって感じで
ほどほどにお腹がふくれたら、写真を撮るのに専念
{504F843F-3DAF-448C-89C7-6EEF8DE7E23F}

{D6350DDD-FA52-4153-A1A5-6D91F53243F6}

{8609D12B-7C70-473E-B55D-F2E25F7487F2}
美味しそうに撮ってくれました

IKEAでもショッピングをして、大満足

こちら帰り道〜
{E111D1EC-F8C1-4FBC-8FCD-6085A3134127}

さぁ、春休みは残り半分。
さすがに 新学期準備もしなきゃマズイな