バレンタインの続き | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

続きはまた明日〜
と言ったのに…、いつも通りなかなかできませんでした

忙しい上にハプニングの連続。
「えーっ!なんで〜?」って何回言ってるか…

あまりに次々色々あるので、独り言まで「えーっ!なんで〜っっ」って言ってて、自分で笑ってしまいました

で、バレンタインの続き。

えらい過去の話をする気分ですが…、先週の話なんですよね〜。
ホント1日1日が早いです

では、今年の我が家のバレンタイン

まずは二女さん。
慣れた手つきで、計量、混ぜる、捏ねる、のばすをこなして行きました。
道具さえ出しといて上げれば(高い所にしまっているので)1人でできそうです
{ADB75D23-48C8-4D59-AA5E-39C9854EC648}
型抜きも もちろん自分で
オーブンで焼いたら(ここは さすがに重いし熱いので私です)
{8F6D6BBF-7FAA-435B-9532-9A2F4EB124C5}
1枚ずつ丁寧にデコ。

昔は 子どものデコったクッキーやチョコをデコる前の方が美味しそうなのに〜って思っていた私。
もちろん、絶対言いませんよ。「上手〜」って褒めまくりです
でもここ数年グーンと腕が上がり、デコった物を私も食べたいって思うようになりました。
そして、ちょうだいって言って、数が足りないからって断られるという…

完成したら、それぞれ組み合わせて(出来栄えとか、大きさとか ここにもこだわりがある二女さん)ラッピング
{D2186DFB-65FA-4327-9116-5DD00D922403}
こちら、出来上がりの一部です
今年も頑張ったね〜。

私的には大満足なのですが 二女さん的には、パパ分が友チョコと同じ量だったのがご不満だそうで
「パパのだけ追加で作るから」と気合い充分なんですよね〜
きっとパパは喜ぶだろうけど、けど…、ね…。
まだまだ二女さんのバレンタインは続きそうです


で、長女さんは というと。
クッキーだけだとカサが低いから❗️って事でブラウニーも上げることにしたそうで
勝手にどーぞ!って感じですが、「テスト前だし〜、時間無いし、手伝って〜」って
こっちは甘え上手度が成長したな
そして出来上がったのが、
{BC265D5E-10FE-4E7A-AB42-150DFB927B28}
こちらです

1切れずつ包装して
{E140A994-5316-42FB-9800-4F6D3181D2D6}
クッキーとセットでラッピングしていました❗️

完成した物のを撮る間も無く、交換してくる〜って行っちゃったので、写真は無し

ってか、友だちと集合して交換って、どこがテスト前だから〜なんだか… 
分かってましたけどね

という訳で、我が家のバレンタイン報告は ひとます これにて終了です。

お付き合いありがとうございました〜