ショック〜 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

お正月に購入した、とあるスクラップブッキングのお店の福袋。
数日前に届いたのですが…、

私の苦手なペーパーがセットで入っておりました

雰囲気がってより…柄そのものが無ぅ理ぃ〜

{593973E7-6B26-48BB-B7A0-F276783D0F16}
それがコチラ
この写真撮るのもドキドキで…直視できないので、ちょっとブレてる??

ウキウキで箱開けて、ペーパー取り出した瞬間、思わず手を離してしまいました

ご存知の方も多いと思いますが、虫・爬虫類が苦手で。
絵や写真だと分かっちゃいるんですけど、怖いっていうか、何だろう?
無理なんです。

なので、子どもの教育上どうなん?って思いますが、我が家では昆虫図鑑を見せることはほぼ禁止。

娘が小さい時って幼稚園で貰ってくる月刊絵本にご丁寧にカラーの虫が大きく載ってたりするんですよね。

カブトムシの幼虫は?とか、
ダンゴムシって??とか、

それさえ見れない私…

さすがに閲覧禁止にはできないので、
読み聞かせは、パパにお願い
そして「そのページを開く時は お母さんに声かけてね〜。違う部屋に行っとくから!」って説明。

なので娘たちは、「ママ〜、今から虫の本見るから こっちきたら あかんで〜‼️」とか言いに来てくれたり、
の教育番組で虫が出てくる物を見る時は(子どもって虫好きですよね)「あっち向いといてな」ってわざわざ言ってくれてました。

きっと、こんな事してくれてた娘たちは記憶に無いんだろうけど。
健気で可愛かったなぁ〜

ビックリさせられ、寿命が縮まるかと思ったこのペーパーのおかげで、懐かしい思い出が
ある意味 嬉しい福袋でした

ちなみに このリアルペーパーの裏は普通のハロウィン柄で、どちらかというと使いやすそうなんですよ〜。
裏向けて使えば良いんでしょうが、ペーパーを触るのも厳しい
作品にして、裏見ちゃった時の衝撃とか考えると おうちにいて欲しくないので…。

丸ごとパックして(虫が出てくるわけじゃないけど…念の為)虫が平気なお友だちのところに旅立っていただきま〜す

貰ってくれる友だちが輝いてるわぁぁぁ〜
ありがとう〜