お休みの日は | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

今日は7日ですよね〜。

七草粥を作ろう!と七草を買ってきたのに…

作らず、お昼ご飯はみぞれ鍋にしてしまいました

{9A23E9CF-1D04-44FB-B505-DBE52E70D8F1}
大根おろしで作ってみた

本当はクマさんにしたかったのに…鼻の部分が大きくてブタくんに変更

初にしては、可愛くできたかな⁉️

コレをお鍋に乗せると〜
{9E657DB9-5CD3-4E89-A73D-3AD916AA9EEC}
こんな感じ
お鍋の中が不安定で独り立ちできず、後ろをお箸で支えることに

食後に調べたら、大根おろしアートをする場合は、ミルフィーユ鍋とか安定感のあるものがオススメらしいです。

作る前に調べなきゃダメでしたね

てなワケで、夕飯は七草粥にしま〜す。