お祝い | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

月初めに母の誕生日があったので、家族でお祝いをしました

うちは昔っから家族のお誕生日はみんなで集まってケーキでお祝いバースデーケーキ

子どもはもちろん、大人もケーキの前で記念撮影も

いつもは、お誕生日当日にするのですが、今回はみんな用事があって厳しかったので別日で。
日にちが決まって無かったので、ケーキを予約できなくて

二女と出かけた帰りに百貨店へ。
色んなケーキがあるものの、9人で頂けるようなケーキが無く
仕方ないので、2つ買うことに

色々見た中で母っぽい雰囲気のケーキ発見
{9F7F2ED8-E09D-4F98-AEEC-85F26206EC89}
母は赤が大好きなんです
見た目的には、コレで決定〜ってしたかったんですが、こちらのケーキ、お味が我が家には不評っぽくて断念
食べ物だけに、見た目より味が重要ですよね

悩みに悩み、選んだケーキは、アンリシャルパンティエの
{A3AC508B-3CAA-4FF6-92DA-4F0DB85E4DD4}
マカロン・コロレ
マカロンいっぱいの可愛いチョコケーキ。
可愛いので、子どもも喜ぶなと思いましたが、濃厚で、子どもに食べさせたのは失敗だったか⁉️ってくらい、チョコが濃いケーキでした
年中の甥っ子が鼻血出さないか心配になったわぁ

そして、もう1つは、GOKANの
{698ACB9C-FC11-4F31-80F3-D58EF9446FC4}
モンブランタルト
モンブランは母の大好物なので、一目見て決定〜
こちらにも お祝いのプレートを付けて欲しかったのですが、クリームがプレートの重さに耐えられないとの事で断念。
でも、そう言われるだけあってクリーム美味しかった〜

各々好きな方を食べよう!って買って帰ったはずが、両方食べたいしって小さくカットしたり、シェアしたり

ワイワイと楽しくお祝いできて良かったぁ。

お母さん、いつまでも元気でいてね〜