一足早いクリスマス | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

豊中池田おやこ劇場ネタ、続きます 

この前の日曜日、豊中池田おやこ劇場のイクラちゃんサークル(乳幼児サークル)さんを中心に、一足早いクリスマス会が開かれました。

うちには もう乳幼児さんはいないのですが、小っちゃい子と遊んだげて〜って うちの二女さんにお声がかかりました。

(いつの間にやら、遊んであげる立場になったんだぁ〜と、少し寂しくなった私)
{62BA59B4-1ADE-4A1D-8D3C-F0D6C5B02648}

クリスマス会では、
{B9156DBF-6D2B-4DB5-8EC3-2B6FD4710FAA}
到着した子どもたちは、魚作り〜

豊中池田おやこ劇場では、遊ぶ時も市販品では無く自分たちで作る❗️とか、工夫する事が多いんです
コレがまた楽しい

この魚を使って魚釣りゲームコーナーうお座
可愛いお魚いっぱいいたのに…不覚にもカメラ撮り忘れました

他に輪投げコーナーと(コレも撮るの忘れた)

玉入れコーナー(ココは私がいたのであるよ〜)
{D7953FB5-F171-48CC-B3BF-59DBF836723C}

可愛い4年生スタッフさん
{5919CAF8-04D0-4A11-8E71-C5D19E05CB84}
ちびっ子だったのに、スッカリお姉ちゃん
{8C26B318-C17C-42E1-BC97-995A8948D5A1}
お姉ちゃん2人は、シールラリーのシールやボールを渡したり、飛んで行ったボールを拾ったり、応援したり、頑張ってくれました

ゲームを楽しんだ後は、パラバルーン
{61DE8EA2-9E20-48A4-9328-A33CEFBB180B}
こちらも、カラービニール袋(?)のお手製
紙を丸めて作ったボールを乗せて、

「それー
{E97724BF-3FB0-4FBA-9CE4-25DA35F06D17}
上げたり、下げたり、中に入ったりと満喫

恒例の「何でも食い競争」
{0D8782A2-1001-4F58-84AE-17528BA995D7}
みんな頑張ってました。

またまた可愛いスタッフさん。
{8575B32A-F3E0-4F42-8BE1-51C7B8714C43}
大人が「何でも食い競争」に参加する際に、サッと交代してくれました。
気が効く〜(親バカで すみません)

しっかり遊んだ後は、おやつtimeロールケーキ
思い思いにデコレーション
{EEB9CA07-C681-4DA9-BFCC-E0EAC1B7BB84}
みんな可愛くデコレーションできました。
みんなの分の写真が撮れなくて ごめんなさい、ほんの一部だけ、ご紹介しました

最後に記念撮影〜カメラ
{2B10142D-D9B7-4BAC-9A14-9149927709B2}

と思ったら、大人が片付けている間に、仲良く遊ぶ子どもたち〜
{9577FC65-D0B2-4380-A518-D85559450FE1}

はじめましての子どももいたはずですが、みんなすぐ仲良くなって、どこまでも楽しそうでしたぁ〜

さぁ、明日は初めてのイベント、
親子で楽しもう!ステージの魅力ですよ。
来て下さいね〜
{CFA990AE-A0C9-4C3A-8435-2640762AF62F}

{B31D36B0-F3A5-475A-B580-F25B6518032E}