ベトナム料理 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

先日 お仕事仲間の悦ちゃんに連れて行って貰った、ベト飯
アジア系のお料理大好きな私〜
お腹ぺっこぺこで行って来ました。

お家にて本格的なベトナム料理を振舞って下さったのですが!すんごい美味しかったんですよ〜
{E7393CC3-C5F6-46BE-9CB0-F5B3AC792F92}
パクチーもいっぱい

こちら、ジャガイモとエビ、ナッツのサラダ。
{52FD936E-6FD2-4FDC-9A98-50BC49668147}
うまうま〜

真ん中にドーンっと盛って下さって、いっぱい食べてねって言って下さったんですけど、食べきれなかったぁ

そして、1人ずつプレートに盛りつけられたコチラ。
{962AAD0B-FFC6-47DC-BBFC-E88242B69D38}
サラダとベトナム風お好み焼き(牡蠣)とターメリックライス。
写真に写ってませんがピリ辛のソースで頂きました。

そして、そして、このターメリックライスと一緒に頂くのが
{090B05F6-1E2A-4C28-9C2F-668730F54DFB}
チキンとサツマイモのカレー。
ココナッツの甘みの中にもスパイシーな香辛料の香りが嬉しいカレー。
おかわりもあるから言って下さいね〜って言って下さるんですけど、お腹的に無理でした
お口はね、もっと食べた〜いって言ってたんですけどね。
残念〜

ボキャブラリーが乏しくって、美味しさを伝えきれていませんが、ホントにハマるお味でした。

ご馳走さまでしたぁ〜