ロハスに行ってきました〜! | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

文化の日、皆さまいかがお過ごしでしたか?

我が家は、主人→仕事、長女→クラブ、とそれぞれ忙しそうだったので、二女とロハスに行ってきました〜
春バージョンは行ったことあるのですか、秋は初めて

お天気も良くって、ロハス日和〜晴れ
{7560E0FB-2D99-468B-AEDB-497A93B786E6}
入り口でまずは1枚
葉っぱの色づき加減が秋って感じですよね〜

到着したのがお昼前だったので、混むだろうし❗️って事で最初に

{4502BA83-E482-4C76-ACE2-ED8A06604FB5}
「両手に持ったら、めっちや食いしん坊みたいやん」って言いながらも、持って食べている二女。

甘い物(ソフトクリーム)と辛い物(ナン巻きタンドリーチキン)は順番に食べなきゃね〜

これ以外に食べた「スティック安納芋」がめちゃ美味でした
砂糖がかかっているのと、塩がかかってるのがあったんですけど、私は甘さ引き立つ塩をチョイス
コレが当たりで家用にも1つ買ってお持ち帰りしたんです
冷めてはいましたが、家族にも好評でしたよ

シートに座って早めのランチを頂いていたのですが…ソフトクリームを食べた二女さんは寒いって。
で、どうしたかと言うと
{C5E0F466-82FB-4FBF-9EE4-4F83F2767484}
リュックの中身を私のカバンに移し、自分が in 
若干 オイオイな手段ですが、自分で寒さをしのぐアイデアはエライ

お腹を満たした後は、もちろんお楽しみショッピング〜

今回も素敵な物が色々とありました。

思わず引き寄せられた、
{427B0766-C312-44CA-80FC-3D5C455E411B}
特大色鉛筆長径が500円玉くらいありました


サイズが無くて泣く泣く諦めたTシャツ屋さん
{0AA46D71-289D-4E8C-A576-1E135A8D719D}
こちら、1枚1枚手描きだそうです。
ここのカエル柄に一目惚れした二女さん。
ぬいぐるみ用にするには大きくて、自分が着るには小さいという
かなり諦められず、見ていた二女さんですが、キツイのも嫌ですし…仕方ないと諦めていました。
京都の手作り市にも出されたりしているそうですよ〜。

{7483E820-80C0-4DBA-9641-62562E7A493E}
光が当たってキレイなチャームもありました

他にも、温もりが優しい木でできた机やいす、時計など手触りもとっても良い物がたくさんあり、二女さんと欲しくなったり

私と二女さん、好みが結構似ていて楽しいんですけど、ショッピングを2人でするのは危険だなっと今回改めて気づいたんですよね〜

「そんなん要らんし」って誰か言って〜みたいな⁉️



今回は、ゆっくり座って〜っていう余裕が無かったのですが、
{F60F073F-B884-4C28-A1DC-E89DF516303D}
ステージがあったり、

{223527D6-27FF-493B-80A3-9703DF93BAD4}
カカシがあったりとショッピング以外にも楽しめるスペースがありました。

ロハスは、まだあと3日残っています。
土日は今日以上にお店が出るんじゃないかな⁉️

ロハスに飽きたら万博公園だけに遊ぶ場所もいっぱいありますし、最高ですよ〜。

皆さまもお時間ありましたら行ってみて下さいね〜