影絵遊び | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

少し前の記事になりますが…

先日、豊中池田おやこ劇場の子どもたちと影絵遊びをして楽しみました

劇団かかし座さんの長靴をはいたねこを今度見るので、舞台を見る前にみんなで影絵遊びをしてみようと、集まったのですが、

なんと、なんと、この日、特別ゲストとして 劇団かかし座の方々が来て下さったんですアップアップアップ
{A33E1B1E-5493-41F6-89AF-0449978211A4}

持って来てくださいました〜
{B8F70ECD-C5B2-487E-A27D-55893E5B074E}
今度見る舞台の物では無いのですが、素敵

みんなで真似っこして、と言っても材料は牛乳パックや割り箸、セロハンなんですけど。
とっても楽しいのができましたよ〜チョキ
{A722AB3D-2FA9-4E31-BB0A-AC0056779986}
なかなか良いでしょ〜。
裏側は、
{AEBAAF1D-AEA7-4958-97D4-74C3DED6E7B6}
こんな感じです。
他にも、
{0B95D8BF-E31C-4C06-A800-A0EC725D671B}
こんなのとか
{3750B987-B6C3-4F0F-8AA0-E37C42EE45FB}
こんな感じ

かかし座さんの役者さんも来て下さって、
{6F013EB7-74AC-4FA2-9B31-96545E8C0BE7}
手影絵のやり方も教えて貰いましたよ〜。

最初は、みんな知ってるカニかに座(上)
{F28C15E7-4D6B-4E12-893A-5C74606F5A70}
そして、白鳥おすましスワン(下)

白鳥、すごくないですか
腕や頭も使うんですよ

こんな風にね、豊中池田おやこ劇場では、ただ単に舞台を見るだけで無く、プラスαも楽しめるんです

普段なかなか体験できない事ができちゃうそれが私は嬉しい

ちょっと長くなってきたので、続きは後ほど〜。

お風呂に入った二女さんの様子を見てきまーす。長いんだけど…まさか寝てないよね
ママじゃないからって突っ込まれるかな