とうもろこしご飯 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

最近、いや前からかな⁉️SNSでよく目にする
とうもろこしご飯

気になっていたので、作ってみました〜

とうもろこしの実を芯から切り落として、お米の上に乗せ、とうもろこしの芯も乗せて、
スイッチON
味付けは 塩とお醤油少〜し
{D48B2821-D971-4746-ABDE-3B0F74DF4E92}
生のままでも甘〜いとうもろこしだったので、炊き上がるのが楽しみ
(なんで、生でも甘いって知ってるかって?
 それは、つまみ食いをしたから)


ご飯の炊き上がり近くなると、キッチンに甘い香りがぁ〜

できたよぉ〜
{C6FFC9E4-2C08-41F3-804D-E70589D15E1B}

お米2合に対し、とうもろこし1本ってなっていたのに、お米3合で、とうもろこし2本入れたので、かなり とうもろこし率が高いです

みんなに喜んで貰えると良いんだけど〜、どうかな⁉️