ゲーム実験をしてきました | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

3月に入り、ますます忙しくなりそいな予感です(笑)

自分のことだけでもいっぱいいっぱいなのに…(コレがまず問題)娘のピアノの発表会が残り1ヶ月を切りました
本人は至ってノン気で…

先生は、ひたすら弾かせて下さい。
1日に何小節かに分けて、ひたすら30回ずつ、最初から最後まで弾かせて下さいって…。
かなりのページ数があるんですけど
子どもより、私が参っておりますちーん

ガミガミ言っても やるタイプでは無いし、モチベーションを上げて毎日たっぷり練習って どうやって誘導すれば良いのか悩みます
どなたか、アドバイスがあれば是非教えて下さ~いおねお願いがい

そんな悩みもありますが、楽しい事もしなくっちゃね
先日 日曜日に豊中池田おやこ劇場のみんなで、4月に行なうおやこまつりの午後の部にするゲームのお試しをしてきました‼️

その名もゲーム実験

の前に、みんなで腹ごしらえ

おにぎらずを作りました。
具は各自持参なので、みんな様々~
コロッケがドーンと入っていたり、思い思いのおにぎらずが面白い
{83DB62A1-8A45-424F-B9AA-DB384359F232}
レタスとプルコギと紫蘇と卵焼きを大胆に乗せて
{6EDD14F2-0440-404D-8DF0-15BFC87B4C7E}
もう1つは、ツナマヨと紫蘇と卵焼きだったのですが、二女はコレにある物を追加~

出来上がって切ったのが
{1EE18F74-8E58-4895-AA51-F788E4F44039}
二女の特製おにぎらずは
{F33AA81A-6EBB-49DC-893A-5BABB0FD86B9}
分かりますか?
二女が追加した物、それは
上の写真にチラッと写っていましたね、
『チキンラーメンラーメなんです。
バリバリに砕いて、中に仕込み、尚且つ切った後にトッピングもしていました
味のアクセントにもなるし、トッピングした分はジャキジャキと食感も面白くて、案外いけましたよ~

他のみんなのおにぎらずは、
{E41B1667-7C75-4CE9-8A4D-BA4BECD97906}
こちらが長女たち中学生女子
{B36DA449-E016-4378-BCBB-165856EB044F}
こんなのもありましたよ~
どれも美味しそうでしょ
さすがに、全部は撮れなかったので一部紹介しました。

おいしくできたおにぎらずをみんなでワイワイと食べる事がこれまた美味しいんですよねー

お腹がいっぱいになったところで、
この日の本題、ゲーム実験

そちらの様子は、また後ほど~
タイトルゲーム実験なのに ごめんね。
もうすぐ二女が帰ってくるので、スイミングに行ってきま~す