終わっちゃった | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

シルバーウィーク、終わりましたね~。

ギリギリまでクラブの予定が分からなかった長女さん。
結局は、最終日の今日しか無かったんですけど…、いつあるか分から~ん口笛なんて言うから何の予定もたてないまま突入。

まぁ私の中では、この連休で家を大掃除して~、スッキリさせて、来月頭にある地元の秋祭りに向けて気を引き締めるぞ~!!なんて気合いをいれていたんですけどねグラサン

なんせ地元の秋祭り、うちの自治会はだんじりがあるので準備が忙しいんです。
明日からは平日夜は毎日子どものだんじり太鼓の練習があるんです
教えてくれる青年部のお兄ちゃん、仕事帰りにホントありがたい✨

今年は子ども会の会長が回ってきている私。
何がひらめき電球ってわけじゃ無いけど、何だか落ち着か無いです

太鼓練習のお当番表1つ作るのも、みんなの予定調整して、不公平感の無いように気をつけて、って悩みますねショボーン
毎年 色々調整して下さってた役員さんに感謝✨

そして、子どもたちの為に動いて下さっている自治会の皆様にも感謝ですラブ
ホント~、ありがたい事です。

だからこそ、私も頑張らなきゃ~

ってなワケで、結局 我が家は大掃除&秋祭りに向けて充電

でも、ずっと引きこもりもね、子どもが可哀想なので ショッピングがてら、お出かけ。
ショッピングしている間に、旦那&二女は川原でザリガニ取りをして楽しんでいました。

こっそり、隠し撮り
{80F38107-0013-4AE0-8378-E9359A6BB0A5:01}
狙っているザリガニが居たらしいのですが、すんごい慎重派らしくて、手は伸ばすけど捕まら無いとかで。
横から出てきたザリガニが2匹釣れたらしいですよウシシチョキ

ザリガニの写真はね…気持ち悪いので無しでてへぺろ
ザリガニって、私の中では虫の1歩手前の存在なんでガーン
あんまり詳しく見ると、海老やカニが食べれなくなるから…えーん
ちなみに、シャコはギリ アウトですビックリマーク

話が逸れましたが、ザリガニ取りを楽しむ合間で舟を作っていたらしい二女さん。(合間があったのか微妙~)
{1A52F183-5B14-44AE-83DA-75CE813EA175:01}
結構立派です
流してみると
{719DE885-FA13-471A-804F-B4360A840686:01}
安定して流れていきました~

ちょこっとでしたが、二女さん大満足で良かった良かった‼️

今回やったザリガニ取りはね、割り箸にタコ糸を繋げ、さきっぽにスルメを括り付けた物です。
超~お手軽
スルメが沈む用に、小石も結んでありました
さすが旦那✨
簡単にできるので、皆様も是非~。(って私は何もしてないですが)

さぁ、明日からは通常生活スタート
お弁当の準備して、寝よ


みなさま おやすみなさ~いぼけーぐぅぐぅ