祝❤︎結婚15周年 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

今月は私たち夫婦の結婚記念日でした。
なんと、なんと15年~アップアップ

早いもんですね。
この15年間、色々あったなぁ~。
可愛い娘2人にも恵まれてラブ、既に少しずつ自分の世界を持ち始めている気もします。

住居もね、新婚当初は神奈川県だったんですよね。
そこから、転勤を含め5回も引越ししました
その土地その土地で仲良くして下さったママたち。
残念ながら、やんちゃ娘との生活に追われ、今も連絡を取っているのは少しなんですけどね
その頃は仕事が忙しくて、殆んど家に居なかった主人。
私が小さな娘となんとかやっていけたのは、仲良くして下さってたママさんたちのおかげお願い
本当にありがたかったのを覚えています

だからってわけでは無いんですけど、私も転勤してきた小さなお子さんがいらっしゃるママさんの力になれたらなぁと思っています。
まぁ、何ができる❗️ってもんじゃ無いんですけどね
こちらのブログを通して、大阪(特に豊中の)のオススメを色々ご紹介していくことから~ウシシ
えっ、そんだけかいオイッって⁉️
スクラップのホームクラスもですが、今後も徐々に色々考えま~す

で、で、かなり脱線しましたが、結婚15周年ですよ
やっぱりお祝いしなくちゃね
結婚10周年の時は、とにかく主人と2人でって時間が欲しくって
お友だちママさんに二女のお迎えをお願いし、長女が小学校に行っている間に主人と2人ホテルのエステ&ランチに行ったんですよね~。
(Ⓜ️ちゃん、5年前は本当ありがとう~)

今年は、徐々に子どもが私たちの手から離れていくってのもあってか、家族4人でお祝いしたくって。

我が家お気に入りの、伊丹空港のテラスにあるペッパーミル   
{AC58F695-C4F4-4162-BCBA-013B2ECE3429:01}

前もって予約し、お気に入りのメニューを伝えると、前菜をそちらに変えて下さったり、
娘が小さい時だと 私の料理を取り分けたりしていたのですが、1品子ども向けにトッピングを変えてサービスして下さったり。
細やかな心遣いがとても嬉しくって

落ちついた雰囲気のお店だと、お子様お断りと言われがちですが、こちらは優しく受け入れて下さるんです。
子どももそれが分かるのか極力 迷惑をかけないように おとなしく、お行儀よくする。
それに気を良くした私(主人)が普段なら「お水で」って言うところが、「ジュースを」とか「デザートは分けっこじゃなく、子どもにも1つ注文する?」ってなるんですよね
だから余計に、娘たちもココはお気に入りラブ

今回はさすがに、当日の朝予約したので、コレが食べたいです❗️とまでは言わなかったのですが、デザートだけは「お祝いなので~」と伝えておきました。

しかも子どもにも1人前のコースを注文。(大人用です。)

では、美味しかったお料理を~‼️
{3C6CD48F-EA46-4F82-B15B-5E4DDBCB17BC:01}
卵豆腐上に和え物が乗っていて、二女はコレが1番好きだったらしいです。

{1E23C6FD-F152-4612-BD6B-A7DE41A86669:01}
牛肉のたたき(柔らかくって、絡められたタレのお味も絶品でした)

{D8373FAA-9B43-4238-B6B3-7906ECBB3E4A:01}
サフランライスのシーフードドリア(左のミニキャロットかな⁉︎コレがね、お口の中で噛んだ瞬間ビックリする位 甘いんです)

{08348F50-2F53-4CC7-BEF2-E5CA6A4CE9AA:01}
大人は、娘より1品多いコースをお願いしちゃいましたニヤ←ズルい?
牛スジシチュー、こちらもトロトロで濃厚で美味しかった~照れもちろん娘にも分けましたよビックリマーク

{D432838B-BF6B-4F34-ACB3-6150F243D45D:01}
シーフードのマリネだったはず。
タコにホタテ、エビ、お魚などたっぷり~!!
さっぱりしていて 濃厚だったお口の中もスッキリ爽やかに。
娘たち、この辺りで お腹が限界になりつつ主人のお腹へ
という、私もかなり限界だったかも。

でもね、ここから まだピザorパスタが出てくるんですよ~。
数種類から各々選びましたビックリマーク
{250F3DAB-5E57-4F20-87A1-4BDDFF8BE30B:01}
長女は、大のお気に入りミートソースのピザ
こちら、パイ生地なんです❗️

{FCC11427-426B-4D20-8ACC-F1607922611B:01}
二女はジェノベーゼで。
バジル大好きだけど、お腹に入らな~いと嘆きながらも小鉢に取り分けて食べていました。
そりゃぁね、普段の外食だとお子様ランチさえアップアップですからね
彼女いわく、美味しいものだと いっぱい食べれるらしいですが、さすがにね。

{26CB669E-7F59-45CB-923D-9DB9058F6EC3:01}
主人はクリームパスタ。
じっくり作ってあるんだろうなってお味のホワイトソースでしたがサラッとしたタイプのスープパスタでしたよ(一口もらいました)

{772FE8E5-4B3A-4CE2-BDE7-0EE2FD4F64BB:01}
私はたらこパスタですが、写真見て分かるように、こちらのタラコパスタは一般的なものとは少し違うんです。
おじゃこと紫蘇、ゴマがたっぷり入ったタラコです。
イカも入っていました。
私はコレが大好きなんです

ちなみに今回、母は行っていませんが、母のお気に入りはペペロンチーノです❗️←聞いてないって

この後は、デザートです。
{88E4A7A5-1639-419F-8B81-F103902864D0:01}
長女のアイス。

{230257B4-2CDC-46B0-8157-EC7773ABCC7A:01}
二女のケーキ。

そして~私たちの
{6A420356-3BCE-4441-A578-1967362DE3A0:01}
お祝いプレート
ホワイトチョコで文字も書いて下さるんですよ。
いくつになっても、お祝いって嬉しい

{2D47AB54-2746-4229-ABFC-77A48A1540A3:01}
記念に写真も撮って下さいました

こうして、無事15周年が迎えられたのも、主人をはじめ皆様の支えがあったからです。
まだまだ頼りなく、迷惑ばかりかけてしまうかもしれませんが、今後も家族で乗り越えて、絆を深めていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します


長~くなってしまいましたが、最後までお付き合い下さった そこの ありがとうございました