笑福亭鶴笑のパペット落語 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

昨日のリベンジです

昨日は豊中池田おやこ劇場の例会(舞台鑑賞)の日でした。
今回は、昨日しましたが、笑福亭鶴笑のパペット落語を小さな子ども~大人で見ました
{0723DCF8-6C4E-4DE2-920A-121032E7F0C1:01}

もうね、初っ端から笑っぱなし笑い泣き
今回、私はこの例会のお手伝いさんだったので、1番前の端っこで見ていたのですが、子どもがよく見えるんです。
ちびっこも、笑うわ笑うわ
笑すぎて前へ前へと行っちゃう1列目の子ども爆笑
笑った拍子に思わず立ち上がっちゃう子どもゲラゲラ
そんな子どもたちを見て、笑っちゃう私は、ワンテンポずれて笑ってた…びっくり

でも、それが気になんないくらい(多分みんな気づいて無いはず)ずーっとみんな笑っていました。
こんなに笑ったから、昨夜は寝落ちしたんだろうな照れぐぅぐぅ

あっ、昨日の演目はこちら
{81791D7A-7B42-438B-BEE9-67ABC290CA2E:01}

私が中でも1番楽しみにしていたのが紙切り
いや、全部楽しみだったんですけどね、生紙切りは初めてだったので、すんごい気になっていて。
近くでみれたんですけど、さすがです
じっとして切ると地味なんで(ホント地味でした)身体を動かしながら切りますって、ぐるんぐるん動いて切ってはるのに、芸が細かい‼️
浦島太郎とか動物とかね、上手いんですよ~お願いラブラブ
しかも子どもが大好きなじばにゃんも切って下さいました~アップアップアップ
ホント、上手でしたよ~弟子入りしたいくらい
それに、あのよく切れるハサミのメーカーどこのか聞いときゃ良かったぁ~と大後悔中です汗ダウンダウン
紙の真ん中にスッと差し込んで切り抜いたり、切れ味抜群でしたよ。
あ~んえーん気になるぅ~。

と、落語から脱線してさしまいましたが、笑福亭鶴笑さんのお話はココでおしまいとさせて頂きますね。
本日もお付き合い頂き、ありがとうございました